ニュース

茶トラ猫“ひろし”が兄に! 突如現れた白い子猫とひろしは仲良くなれるのか!?

いいお兄ちゃんを目指すのニャ。

advertisement

 茶トラ猫“ひろし”の家にやってきた2匹の子猫と先輩猫たちとの暮らしぶりに密着した「茶トラ猫ひろし、兄になる ~けん玉兄妹との出会い~」が、AbemaTVのペットチャンネルで配信されます。

AbemaTV「茶トラ猫ひろし、兄になる ~けん玉兄妹との出会い~」

 茶トラ猫のひろしがお家に迎えられてから1年ほどたったある日、ひろしの暮らす家に2匹の白い子猫がやってきました。スーパーの駐車場にいた所を保護された2匹の名前は「けん」と「玉」。「けん玉兄妹」と名付けられました。

 けん玉兄妹の最初の寝床はダンボール箱。ひろしは中が気になる様子です。初対面を前に子猫たちはお風呂に入れてもらい、ひろしは爪を切ってもらいました。

advertisement
お風呂の後に毛づくろいをしてフワフワになったけん玉兄妹
仔猫たちを傷つけないように神妙な顔で爪を切ってもらうひろし

 初めて顔をあわせるけん玉兄妹とひろし。ひろしをみつけてびっくりした“けん”の勢いに、退散してしまったひろしなのでした。2回目に顔を合わせた時も、けん玉兄妹とひろしは微妙な距離感。先輩猫のチロとはスムーズにごあいさつができました。

けんの勢いにタジタジとするひろし
チロとはすんなりごあいさつできました

 2週間ほどたってみてみると、ひろしとけん玉兄妹はすっかり仲良しに。ダンボールのお家で遊んだり、毛づくろいをしたりして過ごします。ひろしの長くて立派な“しっぽ”は、子猫たちにとって格好の遊び道具です。

すっかり仲良くなりました
ひろしは、しっぽで子守をしているつもりかな

 家の中を探検したり、仲良くお昼寝をしたり、けん玉兄妹もすっかり家族の一員です。一番末っ子だったひろしもすっかりお兄さん。ひろし、けん玉兄妹にいろいろなことを教えてあげてね。

ヒモに夢中なけん玉兄妹
庭にいるひろしに興味津々の2匹
ひろしのそばが大好きなけん玉兄妹

 お兄さんになったひろしの姿が胸熱な「茶トラ猫ひろし、兄になる ~けん玉兄妹との出会い~」の初回配信は2月5日の22時から。その後は繰り返し配信が予定されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」