ニュース

漫画「アカギ」2018年2月発売号で完結 掲載誌「近代麻雀」は存続へ

「アカギ」完結が報じられて以来、掲載誌の廃刊を懸念する声が多くあがっていました。

advertisement

 「近代麻雀」(竹書房)で連載中の漫画「アカギ ~闇に降り立った天才~」(福本伸行)が、2018年2月発売号で完結することになりました。「ファンの声援に報いるべく1年前のタイミングでの発表としました」と、同誌の公式サイトで告知されています。

「アカギ」完結の告知

 1晩の勝負を19年かけて描き続けた、“鷲津麻雀編”の決着が告知され話題となった同作(関連記事)。今後は2017年3月発売号で決着を迎え、2018年2月発売号まで最終章を描く予定です。

 代表的な作品が完結するとあって、その告知以来Twitterなどでは同誌の廃刊を懸念する声も少なくありません。しかし竹書房の情報サイト「キンマWeb」は、このうわさを真っ向から否定。「良い機会なのでここで声を大にして言っておきますが、『近代麻雀』は存続します!!」と力強く宣言しました。

advertisement
雑誌の存続を大きく強調

 「アカギ」の完結については、駅貼りポスターでも告知中。新宿・代々木・原宿・渋谷・恵比寿・目黒・大崎・新橋・有楽町・東京・秋葉原・上野・西日暮里・池袋・高田馬場の、JR山手線15駅の構内に掲示されています。

Twitterでのポスター目撃情報

(沓澤真二)

関連キーワード

麻雀 | Web | 漫画 | 天才 | 雑誌

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」