ニュース

フェリシモ「500色の色えんぴつ」の新シリーズ 東京下町の職人さんが手掛けた「TOKYO SEEDS」誕生!

オリンピックを迎える街をスケッチしたい。

advertisement

 フェリシモの「500色の色えんぴつ」に、新シリーズ「フェリシモ 500色の色えんぴつ TOKYO SEEDS」が仲間入りしました。オフィシャルサイトが公開され、予約販売がスタートしています。

フェリシモ 500色の色えんぴつ TOKYO SEEDS
眺めているだけでうっとり

 「500色の色えんぴつ」は1992年に登場し、世界で10万セット・5千万本を販売した人気のシリーズ。第4作となる今回は、日本のえんぴつ職人さんの技術により全面的にリニューアルされ、通常より太い3.5ミリの色芯と、丸みをおびた太四角のフォルムが特徴の「TOKYO SEEDS」が誕生しました。

 存在感のある色芯は、中硬質で書き味滑らか。極限まで微量な配合をして作り出した500色は発色も鮮やかです。色えんぴつの本体は1辺が7.6ミリで手になじみやすい角柱型。マット調の塗装には、シルバーの刻印でロゴや色名が入っています。

advertisement
通常より太い3.5ミリの色芯を採用
丸みをおびた太四角のフォルムです
直径約11ミリまでの太軸えんぴつが削れるえんぴつ削りが必要です

 同商品は、1つ1つの色に「New Bike(まっさらな自転車)」や「Heavenly Hibiscus(天国のハイビスカス)」といったユニークな名前が付けられており(どちらも赤のバリエーションです)、このうち20色ずつが「Starlight」や「Midnight」など、テーマに沿ったラインアップで届きます。

カラーバリエーションも豊富です
テーマに沿った組み合わせで届きます
テーマから作品のアイデアが生まれそう

 「フェリシモ 500色の色えんぴつ TOKYO SEEDS」は、1回の申し込みで25カ月に渡って届くタイプのコレクション。色えんぴつ20色・ペンケース・情報カード・ペーパークラフトカードがセットになり、価格は月1セット2600円(税別)です。

 詳細の確認や予約申し込みはフェリシモのサイトから。1人で2セット以上・グループで2セット以上の申し込みをすると、価格の割引があります。

色えんぴつは半透明のペンケース入り、色に関する情報カードも付属します
届いたらすぐに作れるペーパークラフトもうれしい!

 「TOKYO SEEDS」は、東京で生まれた500色のしあわせの種から持つ人それぞれの色の花を咲かせてほしい……という願いを込めて名付けられたそう。同商品のPinterestアカウントにも美しい色合いの画像が公開されています。

色えんぴつクラスタさんにはたまらないコレクションになりそう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. クッションカバーの驚きのリメーク術に「発想が天才の域」「この手があったか……」 見た事ないかわいいアイテムに称賛止まらず
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」