ニュース

星空に浮かぶ“LA LA LA LAI” 藤崎マーケット、「ラ・ラ・ランド」風ポスター写真が謎のシンクロ感

感動的なエクササ~イズをぜひ。

advertisement

 ゴールデングローブ賞では史上最多7部門受賞、2017年度アカデミー賞でも最多6部門を受賞し、日本でも話題沸騰中の映画「ラ・ラ・ランド」。同作にシンパシーを感じずにはいられないリズムネタ「ラ・ラ・ラ・ライ(体操)」でおなじみのお笑いコンビ・藤崎マーケットのトキさんが、同作のポスター風にアレンジされた画像をTwitterに投稿し大きな反響を呼んでいます。星空に浮かぶLA LA LA LAI……。


リズムネタ界のアカデミー賞「LA LA LA LAI」(画像はトキさんのTwitterから)

 「他人事とは思えず、ラ・ラ・ランド見て参りました」のコメントとともに投稿されたのは、藤崎マーケットの2人が美しい星空の下で「ラ・ラ・ラ・ライ体操」を踊る、謎のシンクロ感がシュールな1枚。「誰かが作ってくれたそうな。ありがたい」という画像は、神秘的な夜空にオシャレなフォントで書かれた「LA LA LA LAI」の文字が浮かんでおり、これはこれで作品を見てみたくなる魅力的なポスターに仕上がっています。全米が泣いたラ・ラ・ラ・ライ……。

 同ツイートは、映画の勢いを体現するかのように4万リツイート、7万いいねを超える大反響。ファンからは、「ラ・ラ・ライランドの上映まだですか?」「しょーもない。だがそれがいい」「不覚にも吹いてしまいました」など好意的なコメントが多く寄せられていました。

advertisement

公式ポスター(画像は映画「ラ・ラ・ランド」公式Twitterから)
公式もシンパシー
新エクササイズに期待!

 この盛り上がりを受け、映画「ラ・ラ・ランド」公式Twitterはトキさんに、「ご挨拶遅れましたが、こちらも他人事とは思えず、リプライさせていただきます。ご鑑賞ありがとうございました!ラ・ラ・ラ・ライ♪」と反応。これにはトキさんも「ララランドのエクササイズも作っておきます!!」と新ネタを作ることを約束していました。ラ・ラ・ランドでエクササ~イズ!

「LA LA LA LAI」と
「LA LA LA LAND」

関連キーワード

Twitter | 映画 | ポスター | お笑い芸人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  2. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  3. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  4. ウソだろ……!? ダイソーで買った多肉植物を1年間育てた結果→「こんなに変わる」驚きのビフォーアフターが話題
  5. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  6. お兄ちゃんにデレデレな柴犬、起きてきたことに気付くと…… “されるがままで連れてって”モードに入る瞬間が笑いと癒やしをくれる
  7. 双子の赤ちゃん、ちょっと目を離すと…… おなかの中にいたころを思い出させる寝姿に「荒んだ心が洗われます」「眼福」
  8. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  9. 道路わき、側溝の暗がりから「何かに見られている気配」 “思いがけない正体”に「ハーイ!ジョージ!」「ヒイ!!!」と288万表示
  10. 3児の母・熊田曜子、現在のボディーに驚きの声 くっきりな陰影に「凄い事になってますね」