ニュース

弟猫「お姉ちゃん、ボールとって!」 弟のためにおもちゃをとってあげるお姉ちゃん猫がやさしい

仲良し姉弟にニヤニヤ注意!

advertisement

 弟猫のためにおもちゃをとってあげるお姉ちゃん猫の動画が公開されています。こんな姉弟にゃんこ見てたらニヤニヤしてしまう……!

 少し高いところに置かれたボールを取ろうとジャンプする弟猫くん。何度か試すも無理なのがわかったタイミングで、お姉ちゃん猫が横から登場。すると、すぐにお姉ちゃんに顔を近づけて「ボールとって!」とばかりに鳴いて甘える弟猫くんの姿が。上目遣いなのがかわいすぎた……。

「ずっと見守っていたのかな?」と思わせるようなナイスタイミングでお姉ちゃん登場
弟「あのボールとってとって!」

 何度も鳴いて頼まれたお姉ちゃんは、さすがに断れないといった感じでボールゲットに挑戦する姿勢に。弟と同じようにジャンプしてギリギリ届くかどうかの高さでしたが、なんとか2回目で触れて落とすことに成功。さすが頼りになるお姉ちゃん!

advertisement

 なお、落としたボールは隣で見ていた弟にすぐキャッチされていましたが、ケンカすることなく自然に譲る姿からも本当に弟のためにがんばったのが伝わってきて、一段とほほえましくなりました。

弟の望むボールに狙いを定めて……
お姉ちゃんジャーンプ!
弟「ボールゲット!」

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.