ニュース

ANA機内で暴れたアメリカ国籍の男性、降機を求められて職員に暴行 現行犯逮捕され送致

ケガをした男性職員は軽症とのことです。

advertisement

 5月1日夕方ごろ、機内でトラブルを起こして降機させられた40代のアメリカ国籍の男性が、全日空の男性職員への傷害容疑で現行犯逮捕。5月3日に送致されていたことが分かりました。

ANA機内でトラブルを起こす男性と仲裁に入るキャビンアテンダント(Facebookに投稿された動画より・画像は編集部が一部加工)

 最初のトラブルが起こったのは、成田空港発ロサンゼルス行きの全日空6便ボーイング777機。赤いアロハシャツを着た外国人男性と黒いTシャツを着た外国人男性が互いにパンチを繰り出しあい、機内が騒然となったとのこと。

 この様子はFacebookなどにも投稿されており、約1分20秒の動画内では、激しい殴り合いから逃れるように座席を移動する乗客の様子や、二人の間に仲裁に入るキャビンアテンダントの姿が写っており、機内には赤ちゃんの泣き声が響いていました。

advertisement
ANA機内で激パンチを繰り出しあう二人(Facebookに投稿された動画より・画像は編集部が一部加工)
いったんは収まるが再び激しい殴り合いに(Facebookに投稿された動画より・画像は編集部が一部加工)

 このうち片方の男性が降機を求められたとのことですが、空港内で再び全日空の男性職員に暴力をふるい、現行犯逮捕されました。成田空港警察署によると、けがをした男性職員は軽症、アメリカ人男性は5月3日に送致されたとのことです。警察は動画内のどちらの男性が逮捕されたのかは明らかにしていませんが、逮捕された男性が飲酒していた事実を明らかにしました。

 なお撮影者は「彼がなぜ暴れたのかは分からない」とのことですが、海外メディアに対して、撮影を途中で止めて仲裁に入ったと語っています。

 また当時は雷雨が発生していたため遅延が発生していたことも分かっており、このトラブルによってさらに遅れが発生したとの情報もあります。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に