ニュース

「2-9-9-9」のフォーメーションが斬新……! 「リヴァプールFC」のスター選手2人VS少年たち約30人の試合が楽しそう

すごいわちゃわちゃ感!

advertisement

 プロサッカークラブの「リヴァプールFC」が、同チーム所属の選手2人対アンダー9(9歳以下)の少年チーム約30人の試合をYouTubeに公開しています。少年の数多すぎる……!

すごく楽しそうです
並ぶと人数の差がひと目で分かります
フォーメーションやばい……!

 少数精鋭のリヴァプールFCチームは、ブラジル代表のフィリペ・コウチーニョ選手と、オランダ代表のジョルジニオ・ワイナルドゥム(ジニ)選手の2人に少年チームのゴールキーパー(GK)1人を加えた3人チーム。フォーメーションはGK込みで「1-2」です。

 一方で少年多勢のアンダー9(U9)チームはGKが2人体制で、フォーメーションは「2-9-9-9」という驚異の29人チーム。通常はGK込みで11人というのを考えると、明らかに多すぎる人数となっています。これは圧倒的なボールキープが見込めそうですが……?

advertisement
多すぎてわちゃわちゃしてます
試合は予想外に接戦に!?
そしてこの数の暴力的なディフェンスである

 しかし、先に得点を決めたのはリヴァプールFCチーム。少年がキープするボールを奪取すると一気に2人でゴールに向かい、華麗なパスワークで余裕のゴール。さすがに強い! といった感じですが、問題はフィールドを往復する体力。その後は、1点返されると2点も入れられ逆転へ。少年たちが1人の相手に集まったシュールな見た目の囲みディフェンスも強かった……。

 それでも最後は味方側から相手ゴールまで一気にダッシュで攻めるなどプロの体力のすごさを見せつけ、最終的に3-3の同点ゴールを決めて試合は終了。間違いなく手加減しているプレミアリーグのスター選手相手に、約30人でも勝てなかった少年たちですが、最後にはみんな笑顔で駆け寄り、いろいろな面で実のある経験となったようでした。この体験はうらやましい!

ゴールを決めて思いっきり喜ぶかわいいジニ選手
試合後は大変なGK役となった少年とハイタッチも
将来が楽しみなリヴァプールFCのプレアカデミー少年選手たちでした!

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」