ニュース
「神戸アニメストリート」未払い問題で被害者の会結成 裁判費用をクラウドファンディング
刑事・民事両方で立件していきたいとしています。
advertisement
イベント出展者への売上金未払いが問題となっていた神戸アニメストリートに対し、被害者の会が結成されました。
結成したのは、未払い問題を指摘した創作工房の社長。その後神戸アニメストリートから支払うとの連絡があったものの、「取材を受けたところなど声の大きなところにだけ支払うと連絡している」など誠意ある対応が見られないことから被害者の会を設立するに至ったとのこと。
被害者の会は「これ以上被害者を増やさない」「犯罪としてきちんと立件し、法の裁きを受けてもらう」「800万ほどの被害者の会全体の未払い金を取り戻す」ことを目的に、刑事・民事両方で立件していきたいとしています。参加は5企業1個人事業主の6社。
advertisement
裁判費用のためにクラウドファンディングもスタートし、支援を500円から受け付けています。
関連記事
神戸アニメストリート社長が謝罪 イベント出展者への売上未払い問題受け
「このまま私がこの神戸アニメストリートの運営を続けることは許されないと判断」したともコメント。「神戸アニメストリートは踏み倒すのに慣れているので」―― 売上は全く支払われてない、被害者オーナーが激白
まだ神戸アニメストリートからは返事がありません。神戸市委託の「神戸アニメストリート」に詐欺疑惑が浮上 イベント売上金を支払わず、被害者がブログで告発
嘘だと言ってよ、神戸アニスト……。「神戸アニメストリート」の目玉ロゴが来年3月で変更へ 村上隆さんの作品に酷似していると指摘があった
「来年3月までしか『お目』にかかることができません」。ガイナックス、「カラーから提訴」の報道受け謝罪
現在、組織再編や業務整理などを実行しているとのこと。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.