ニュース

謎のパワーワード「帰ってきた伝説のヒモ鷹山仁」がTwitterでトレンド入り 仮面ライダーアマゾンズ最新話配信で

谷口賢志さんのツイートが予想外の反響。

advertisement

 Amazonプライムビデオで配信中の特撮ドラマ「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」。5月19日に配信された第7話で、シーズン1の主人公の一人、鷹山仁が登場。Twitter上では一時、「帰ってきた伝説のヒモ鷹山仁」という狂気のパワーワードがトレンド入りを果たしました。


狂気のハッシュタグ「帰ってきた伝説のヒモ鷹山仁」が一時トレンド入り(画像は谷口賢志Twitterから)

 鷹山仁を演じる俳優の谷口賢志さんは配信が始まる数時間前、Twitterで「鷹山仁登場まであと数時間。明日から使用するハッシュタグは?」とアンケートツイート。その中にあった「#帰ってきた伝説のヒモ鷹山仁」が全てを簡潔に表現していることもあり、ぶっちぎりでトップに。

 第7話配信開始から1時間半後にはトレンドワードで10位に急上昇し、「10位!?おい…嘘だろ? と同時に、鷹山仁を待っていてくれてありがとう。狂気なハッシュタグを選んでくれてありがとう」と戸惑いながらもファンへの感謝をツイートしました。

advertisement
徐々に盛り上がる状況を心配する谷口さんのツイート
ついにトップテン入り

鷹山仁の登場シーン(画像は谷口賢志Instagramから)

 ちなみに、同シリーズで仮面ライダーアマゾンアルファに変身する鷹山仁がなぜ「ヒモ」呼ばわりされているかというと、公式のキャラ設定が「飲んだくれのヒモ」とされているため。ヒーローらしからぬ風貌も魅力となっているようです。


シーズン2は4月から配信中 (C)2017「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会(C)石森プロ・東映

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】