ニュース

「弁解の余地はございません」 俳優・小出恵介、未成年との飲酒・不適切な関係で無期限活動停止へ

「全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたい」(小出恵介)

advertisement

 俳優の小出恵介さんが、6月9日発売の一部週刊誌で未成年との飲酒および不適切な関係を持ったことが報じられることを受け、所属事務所は6月8日、小出さんを無期限活動停止とすることを発表しました。


所属事務所は小出さんの無期限活動停止を発表(画像は所属事務所Webサイトから)

 事務所発表によると、報道について、小出さん本人と関係各所へ確認し、「未成年の方と飲酒及び不適切な関係を持ったことは事実と確認できました」とのこと。事態の重さを鑑み、小出さんについては無期限活動停止にするとし、既に撮影している作品については、関係各位と協議するとしています。

 事務所のWebサイトでは、小出さん本人のコメントも掲出。「私の軽率極まる行動」「相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれません」など謝罪しており、「ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたこと」だとしています。

advertisement

小出さんのコメント(画像は所属事務所Webサイトから)

 「弁解の余地はございません」として、「今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います」と結んでいます。

 小出さんは7月スタートの日本テレビ系ドラマ「愛してたって、秘密はある。」に出演予定だったほか、榮倉奈々×安田顕のダブル主演で2018年に公開予定の実写映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」などにも出演していました。

小出恵介さんコメント全文

まず初めに、この度の私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。

そして何よりも相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれませんが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

また、直近の仕事関係の皆様、これまで出演していた作品に携わっていたスタッフの皆様、応援して下さっているファンの皆様、全ての方々への申し訳ない思いも計り知れません。

advertisement

ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません。

今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います。

改めまして、この度は、ご迷惑ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  9. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」
  10. 並んでたんですね!? 大谷翔平選手のレアな“人形”ゲットした俳優に驚きの声 「羨ましい」「すごい」