ニュース

「こんなに布少なかったっけ」 ℃-ute鈴木愛理、デビュー当時の衣装着用がハイレベルな合法ロリ

紳士の皆さんこっちです。

advertisement

 6月12日に解散ライブを控えるアイドルグループ「℃-ute」のメンバー・鈴木愛理さんが、10年以上前の楽曲衣装に再び袖を通した姿をブログで公開しました。ピチピチなのにフレッシュな懐かしさを醸し出す高等おもてなしだ!


2006年リリース「大きな愛でもてなして」の衣装(画像は℃-uteオフィシャルブログから)

 5月に発売された「°C-uteラストオフィシャルブック」で、過去の楽曲衣装を着た姿を披露していた鈴木さん。ブログにはそのオフショットを掲載し、「1着1着、着替えるたびにその時の気持ちがぶわぁって蘇りました」と、1曲ごとに当時のエピソードを交えながら文章をつづっています。

 9日のブログではインディーズ時代の衣装を披露。「わっきゃない(Z)」「まっさらブルージーンズ」「即抱きしめて」「大きな愛でもてなして」など11年前の衣装を「さすがに入らないかな、と思ったけど入ってよかったぁぁ」「かなりミニスカートだけど」と安堵(あんど)しつつ着こなして元気はつらつでダンスポーズを取るなどウキウキ。当時の衣装を着ることができるのもすごいですが、MVと見比べるとあか抜け方が尋常でない。

advertisement
「大きな愛でもてなして」MV

ピチピチな「即抱きしめて」の衣装(画像は℃-uteオフィシャルブログから)
「即抱きしめて」MV

 特に、ニコニコ動画の“踊ってみた”でも流行した「まっさらブルージーンズ」の衣装には、「こんなに布少なかったっけ」と計算され尽くした露出の多さに驚きを隠せない様子。「即抱きしめて」で着用したバスケのユニフォーム風衣装には、「これこそピチピチ」と楽しそうに感想を漏らしています。


かなり大胆な「まっさらブルージーンズ」の衣装(画像は℃-uteオフィシャルブログから)
「まっさらブルージーンズ」MV

 10日に更新したブログでは、メジャーデビュー以降の楽曲衣装も紹介。「桜チラリ」のジャケット写真を再現したパジャマ姿など、ファンもグループの歴史を思い返してしみじみとしそうな写真の数々が公開されています。


ロリパジャマな「桜チラリ」ジャケ写衣装(画像は℃-uteオフィシャルブログから)

関連キーワード

衣装 | 解散 | アイドル

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声