ニュース
「明治ザ・チョコレート」の箱を使ったパッケージアレンジが大ブーム キャラクターもの、文章追加など
シンプルなデザインと豊富なカラーが影響?
advertisement
明治が販売しているチョコレート「meiji THE Chocolate」(明治ザ・チョコレート)の箱に、アニメやゲームのキャラクターのイラストを追加するなどのパッケージアレンジがTwitterで流行しています。描かれるものはキャラクターものが主流ですが、文章の追加などバリエーションはさまざまです。
見ろ、カカオが飛行石のようだ
ラブレター兼チョコレート、というのもできそう
キャラクターを描かなくても、自分だけのデザインにできちゃいます
2016年秋に発売され、国際コンクールでも賞を受けるなど話題となっている「meiji THE Chocolate」。何がこのチョコレートイラストブームの発端となったかは不明ですが、6月に入って以降急激に広がっているようです。
「僕のヒーローアカデミア」のキャラクター達
Twitterに投稿されるイラストは、複数個のパッケージに同一作品内のキャラクターが1つずつ描かれることが多くなっています。「meiji THE Chocolate」のパッケージは全8種類(コンフォートビターのみ販売休止中)となっており、シンプルなデザインかつそれぞれに違う色が使用されているため、キャラクターのイメージカラーを使用しやすく、余白を生して描き込みがしやすいことも影響しているかもしれません。
advertisement
青を生かしたキッド
カカオを駆逐するリヴァイ兵長
4つつなげた力作
青銅聖闘士集合
弱虫ペダルのキャラクター達
真ん中に配置されたカカオのマークは、一見邪魔になりそうですがなかにはその配置を上手に生かしたデザインもあるようです。画力に自信がある人は試してみては?
カカオを悪魔の実に見立てたナイスデザイン
関連記事
トランプ米大統領が深夜に突然ツイートした謎の単語「covfefe」が流行 さんざんネタにされる事態に
寝落ち投稿かな?文中の「5000兆円欲しい!」を例のフォントに変換する神拡張機能がChromeに登場 ああ今日も5000兆円欲しい!
5000兆円欲しい。山寺宏一のツイートから「彼氏とデートなう」写真が大流行 → なぜか企業がシュールな投稿をしまくる大喜利状態に
「デート」の概念が崩壊中。「ハンドスピナーって何がいいの?」という人は試しにどうぞ デジタルで再現したWebページでブンブン回せるぞ
挙動が実物にだいぶそっくり。SNSに“盛った”投稿する「バウワウチャレンジ」流行 ラッパー・バウワウのフェイク「プライベートジェット」写真がきっかけ
「新車」(ミニカー)、「彼女」(自作自演)など盛った写真を投稿する遊びが流行中。うらやましすぎ! 大政絢のたわわチャレンジ(?)で子ネコちゃんがいい仕事
「任せるニャ!」(しがみつき)
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.