ニュース

めざせハンドスピニャーマスター! 尻尾で器用にクルクル回す猫ちゃんの動画がずっと見ていられると話題に

ハンドスピナー×猫ちゃんの癒し。

advertisement

 日本でも流行中の玩具「ハンドスピナー」を尻尾で器用にクルクル回す猫ちゃんの動画がTwitterで話題になっています。何だこのずっと見ていられる癒し動画は……。

ずっと見てられる……!

 アメリカで爆発的に流行し、現在日本でも話題になっている「ハンドスピナー」を絶妙な力加減で回す猫ちゃん。ハンドスピナーとは別の方向を向いて尻尾を振っているのですが、ノールックでのコントロールとは思えない絶妙な尻尾さばきは、思わず「お見事!」と言いたくなるほど。

色んな種類のハンドスピナーが卓上に
器用に尻尾でクルクル~!

 わずか10秒ながら、2万2000件以上の“いいね”を獲得した動画を投稿したのは、秋田発のParty Rockバンド「Zeleive」のサポートアカウント・Zeleive staff(@fightZeleive)

advertisement

 猫ちゃんはメンバーでドラムス担当のなぴこ(@hinaaaaakooooo)さんの飼い猫さんで、気づいたときには尻尾でクルクルとハンドスピナーを回していたとのこと。ただ、その後いくら尻尾の近くにハンドスピナーを置いてみても回さないことから、どうやら偶然の産物だったようです。

 ツイートには「ずっと見てたいw」「かわいい」「器用(笑)」「にゃんこテイルスピナー」などさまざまなコメントが寄せられている他、「うちのりうらちゃんがすごいことになっとる」と飼い主のなぴこさんもビックリ。

飼い主のなぴこさんもビックリ!
普段の姿と鳴き声もめっちゃカワイイ

 またツイートを投稿したサポートアカウントは「取材も2件、ライブ出演依頼も1件」とハンドスピニャー効果を明かし、「御猫様 招き猫」と猫ちゃんを奉っています。人間にも大好評なハンドスピナーですが、猫ちゃんにとっても面白い玩具なのかもしれません(関連記事)。

動画提供:Zeleive staff(@fightZeleive)さん

(Kikka)

関連キーワード

ハンドスピナー | | 動画 | 癒し | 面白い

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  9. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声