ニュース

ニコニコが海の日にアニメ“水着回”のみ19本を8時間一挙放送 ありがとう海の日、フォーエバー海の日

しれっと紛れ込む花丸。

advertisement

 海の日である7月17日に、ニコニコ生放送で特別企画「ぜんぶ水着回/アニメ『水着回』19作品一挙放送」の配信が決定しました。12時から20時までの8時間、アニメ19本の“水着回”のみを放送します。まじかよ海の日に海行ってる場合じゃねぇ! 家でニコニコだ!

うおぉっ!

 放送時間は昼の12時~20時で、作品ラインアップは以下の通り。

  • Another:第8話「Hairstand<紺碧>」
  • 異能バトルは日常系のなかで:第10話「迷路<プールズラビリンス>」
  • 機動戦艦ナデシコ:第10話「『女らしく』がアブナイ」
  • 最弱無敗の神装機竜<バハムート>:第7話「少女の真実」
  • 三者三葉:第6話「野菜肉肉肉肉肉肉魚」
  • じょしらく:第11話「「親子芝居」「五人さかい」「ツリー惨事」」
  • 生徒会役員共*:第8話「波との戯れ びちょびちょだぜ/万能ウィング/夏の夜 夏の朝」
  • とある科学の超電磁砲:第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」
  • 刀剣乱舞-花丸-:第7話「【文月】誰かを想う幸せ」
  • とらドラ!:第7話「プールびらき」
  • のうりん:第9限「学校の海パン」
  • 這いよれ! ニャル子さんW:第7話「プールサイド、血に染めて」
  • ハロー!!きんいろモザイク:第10話「海べのやくそく」
  • ハンドレッド:第7話「囚われの荊姫」
  • 干物妹!うまるちゃん:第12話「うまるとみんな」
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!:第2話「トリコロール・バースデー」
  • モンスター娘のいる日常:第5話「マーメイドのいる日常」
  • 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ):第5話「皇女の体験」
  • ロウきゅーぶ!:第8話「転生への階段」
Another
異能バトルは日常系のなかで
機動戦艦ナデシコ
最弱無敗の神装機竜<バハムート>
三者三葉
じょしらく
生徒会役員共*
とある科学の超電磁砲
刀剣乱舞-花丸-
とらドラ!
のうりん
這いよれ! ニャル子さんW
ハロー!!きんいろモザイク
ハンドレッド
干物妹!うまるちゃん
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
モンスター娘のいる日常
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
ロウきゅーぶ!

 内容に反して初っぱなが「Another」でビビりますが、これは作品タイトル五十音順に並んでいるだけで放送スケジュールは異なります。それよりも、「刀剣乱舞-花丸-」しれっと混じっていますね……? その他の注目作品としては、秋から2期の放送が決定している「干物妹!うまるちゃん」や、人間がほとんど出てこない「モンスター娘のいる日常」などがあげられると思います。

advertisement

 今回の企画は、祝日を大いに盛り上げてくれそうですね。期待が高まります。

※初掲載時「生徒会役員共」としていましたが「生徒会役員共*」(2期)の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.