ニュース

「未満都市」リュウ役の徳山秀典、復活SP不参加もファンへ熱いメッセージ「同窓会ではなくエンターテイメント」

ちゃんと伝わったようです。

advertisement

 1997年放送のドラマ「僕らの勇気 未満都市」にリュウ役で出演していた俳優の徳山秀典さんが7月18日、復活スペシャル版(7月21日放送)での出演を熱望していたファンへ向けて、自身のブログを通してメッセージを送りました。


20年前にリュウ役で出演した徳山さん(画像は徳山さんの公式ブログから)

 はじめに、数多く寄せられたというファンからの声に「リュウが見たいと沢山のお言葉ありがとうございました」と感謝の言葉を告げた徳山さん。ドラマへの出演がなかったことについては、「馴れ合いではないんです。長く愛される作品、、、素晴らしいエンターテイメントは同窓会ではありません」と作品の方向性を尊重した上で、「僕たちは同窓会やればいいけど、素晴らしい作品の続きは素晴らしいドラマであってほしい」と思いをつづりました。

 続けて、「素晴らしいドラマの奇跡の20年後の物語。それをただただ、楽しんでいただきたいと、リュウも思ってます」と役の気持ちを代弁。さらに「あくまで個人的な意見ですが」と前置きした後で、「あの世界に生きた子供たち、未満都市の住人。すべてのキャストが必要なんです! だからこそ、全員出たらもう、なんか違いませんか?」と持論を展開し、ファンへ理解を求めました。

advertisement

「僕らの勇気 未満都市 2017」は当時のキャストが多数集結(画像は番組公式サイトから)

 徳山さんの熱いメッセージを受け取ったファンからは、「秀典さんの気持ちを思い、感動して涙しました」「みんなの気持ちをそのままにしないでいてくれてありがとうございます」「徳山さんのblogで当日ドラマそのものが面白くて見てたのを思い出しました。ファンの気持ちもしっかり受け止めてくれてありがとう」「秀典君なりの作品へのアプローチが感じられて嬉しかったよ~( ´∀`)リュウがいなくても放映が楽しみです」と納得する声が続出。徳山さんの思い、しっかりと伝わっています。

 スペシャルドラマ「僕らの勇気 未満都市 2017」は、主演のKinki Kidsの堂本剛さん、堂本光一さんの他、嵐の相葉雅紀さんや松本潤さん、矢田亜希子さん、小原裕貴さんといった当時のキャストが集結することでも話題に。

 徳山さんは「僕らの勇気~未満都市」の他、「仮面ライダーカブト」(2006年)の矢車想役、「炎神戦隊ゴーオンジャー」(2008年)の須塔大翔役、「戦国BASARA-MOONLIGHT PARTY-」(2012年)の片倉小十郎役などを演じています。

関連キーワード

ドラマ | ブログ | | 俳優 | 仮面ライダー | 戦国BASARA

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る