ニュース

「10まんボルトォォオ!」「ほんっとうるさい!」 浅野忠信と芦田愛菜、「ポッ拳」新CMでガチバトル

浅野さん「負けたらなんでもするから」。

advertisement

 俳優の浅野忠信さんと女優の芦田愛菜さんが出演する、「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」の新テレビCM「ピカチュウの男」篇が公開されました。え、浅野さんポケモン分かるんですか?

 9月22日に発売されるNintendo Switch用ソフト「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」の魅力を、浅野さんと芦田さんがゲームをプレイしながら伝えるといった内容。

 冒頭、絵コンテを片手に「好きなんですよ、ピカチュウは。ただね、格闘ゲームとかやらないから……」「(絵コンテを指さしながら)こんな笑えないよ。愛菜ちゃんもひいちゃうと思うよ」と自信なさげな浅野さん。完全に若者のノリについていけないおじさんと化していますが、次のシーンでは態度が一変。そこには、ピカチュウの耳を付け「ハハハ! 10まんボルトォォオ! ボルトォボルトォ! ピカーー!」とはしゃぐ浅野さんの姿がありました。

advertisement

渋い顔をする浅野さん

「こんな笑えないよ」

「ハハハ! 10まんボルトォォオ!」

 大人げなく10まんボルトを連発する浅野ピカチュウに対し、「ほんっとうるさい!」とキレ気味な芦田さんはリザードンのちきゅうなげで対抗。愛しのピカチュウが地面にたたきつけられてK.O.すると、「なにすんだよ、オレのピカチュウに~! リザードンめ~!」と目をむいてくやしがる浅野さん。さっきの心配はなんだったんだ。


ちきゅうなげでK.O.

くやしがる浅野さん

ピカチュウカチューシャを取り合う2人。そもそも服装的に芦田さんのものなのでは

 その後は、2人仲良くピカチュウで対戦。青いパンツを履いた芦田さんのピカチュウに対し、衣装を身に付けていないピカチュウを操作する浅野さんは「オレ、ノーパン? ノーパン、ノーパン頑張れ!」と、セクハラおやじさながらの勢いで「ノーパン」を連呼。最後は「もう1回! 負けたらなんでもするから」と頼み込むも敗北を喫した浅野さん。ほっぺを赤く塗られ「ピカ~……」と低音ボイスを響かせていました。ちなみに、セリフはほぼアドリブとのことです。


浅野さん「オレ、ノーパン?」

芦田さん「うるさいな! ノーパンとか言わないで!」

「もう1回! 負けたらなんでもするから」

「ピカ~……」

メイキングカット集

浅野さん本当にポケモン好きだった
(C)2017 Pokemon.
(C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(C)2017 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  8. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  9. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」
  10. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」