ニュース

欧米のごっこ遊び「床がマグマ」を大人げないCG技術で再現 SASUKE級のアスレチック巨編動画に

すがすがしい全力っぷり。

advertisement

 欧米で定番のごっこ遊びとなっている「床がマグマ(The Floor is Lava)」。床がマグマになってしまったという設定で、家具などの上を通り、床に足を付けずにゴール地点を目指すというシンプルなルールです。そんなゲームに、ふざけた動画を全力クオリティで作ることに定評がある映像制作グループ「ロケットジャンプ」が目をつけてしまいました。

大人げないクオリティ。一部ちょいグロ注意

 動画ではまず、部屋で熟睡しているカールが登場。すると奥のドアからルームメイトの男性が入ってきます。ドアの出っ張りや家具などを駆使し、床に接触しないように部屋を移動する男性。ただならぬ形相でカールを起こそうとしますが、カールはなかなか起きようとしません。この時点で床は画面に映りませんが、何やら足元から熱そうな赤い明かりが放出されているのが気になります。

なにやら床が光ってるようですが……

 ルームメイトは最終手段とばかりに、カールの顔にペットボトルの水をバシャリ。流石に飛び起きたカールは「なにをするんだ」とご立腹。うっかりそのまま足を床につけようとしてしまいます。「って熱ぅッ! なんだよこれ!」「床がマグマだ!」「マジかよ!」

advertisement
床がマグマだー!

 なんとなく察していましたが、床が本当にマグマでゴポゴポなっています。もちろんこれはCG。しかし役者の迫真の演技と、やたら手の込んだCGにより、ごっこ遊びとは思えない緊張感が画面から伝わってきます。

 動画ではこの後、部屋の外で3人目のルームメイトと合流。3人目は恐怖で感覚が麻痺してしまったのか、なぜかマグマでフォンデュ料理を楽しんでいたりと、クスリと笑える小ネタをちょいちょい挟んできます。果たして3人は友情の力でマグマを渡りきり、安全な屋根裏部屋まで逃げ切ることができるのか。SASUKE顔負けのアスレチックアクションが幕を開けます。

リビングもこの惨状
SASUKE並みの身体能力が求められる

 一部マグマに落ちた人のちょいグロ描写もありますが、そういうのが苦手でない人なら楽しく見れるはず。最後にはマグマと思えない爽やか(?)な結末が待ち受けているので、オチはぜひ本編で確認を。

果たして天井裏にたどり着けるか

関連キーワード

動画 | ネタ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】