ニュース
メロンそっくりな名刺入れが激似 メロンの本場・夕張の市長も購入
メロンの果肉をイメージした牛革で、さわり心地もそっくりとのこと。
advertisement
メロンそっくりすぎる名刺入れ「メロンなビジネス名刺入れ」(7500円)を、メロンの本場・夕張の市長が購入したことがTwitterをにぎわせています。
質感がどう見てもメロン
鈴木直道市長(@suzukinaomichi)は「6年ぶりに名刺入れを新調しました。インパクト大の名刺入れです。メロンの網目と果肉を本革で再現。今から名刺交換が楽しみです」と満足げにコメント。これには「すごく良いアイテム」「夕張市公認グッズに」など多くの反響が寄せられています。
「メロンの香りがする名刺」も欲しくなる
ふるさと納税返礼品になるかも
人に会いたくなる名刺入れ
この「メロンなビジネス名刺入れ」を作ったのは、革小物を製作するandcompany(@and_c_leather)。メロンの果肉をイメージした牛革を使い、夕張メロンに代表される「赤肉」(オレンジ牛革)と、クラウンメロンが有名な「青肉」(ライトグリーン牛革)の2色を用意しています。
advertisement
牛革を特殊加工することで、「見た目はメロンそのものな上に、表面はデコボコしている」という本物そっくりのさわり心地を実現したとのこと。プリントでは表現できないリアルな質感が特徴で、一般的な名刺なら約30枚を収納OK。なお現時点では売り切れ中で、入荷は未定です(9月25日現在)。
この他にもメロン財布、メロンバッグ、メロン小物入れ、メロン手帳型スマホケースなどがあり、「MELON&CO.(メロンな革小物)」シリーズとして展開中。メロンでいろいろそろえてしまえば、強烈なインパクトを発揮できそう。
価格はすべて税込
画像提供:andcompany
(辰井裕紀)
関連記事
完全に怪獣:恐怖のメロン熊の公式Facebookがゆるキャラ離れしてる
せんとくううううううん!静岡県民のソウルフード「さわやか」がミニ四駆コンテストに出場 → 審査員のハートをかっさらう事案が発生
「げんこつハンバーグと野菜」や「牛が振り返る鉄板皿」までも見事に再現しています。本物と見分けがつかない……! ランチパックやたべっ子どうぶつをリアルに描いたイラストがすごい
パッと見てまるで分からないものの、動画で確かに「絵」であることが明らかに。段ボールで再現した「ピザポテト」がリアルでおいしそう
内側のギザギザ部分で「ピザポテト」の形状を再現してしまう発想力。販売休止なら自分で作ればいいじゃない。マンゴー風味なのにビーフカレーにしか見えない そっくりに作ったチョコが再現度高すぎて脳が追いつかない
まったく味が想像できない。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.