ニュース

「君の名は。」ハリウッド実写版に妄想広がる 「彗星シーンでエアロスミス」「NY少年とオクラホマ娘の入替」

大ヒット映画「君の名は。」のハリウッド実写映画化決定に、Twitterでは大喜利が発生。

advertisement

 9月28日、ハリウッドで実写映画化されることが発表された映画「君の名は。」(関連記事)。ストーリーや舞台がどのように作り変えられるのかいろんな意味で期待する人は多く、Twitterでは早速「自分の考えるハリウッド版『君の名は。』」が次々と投稿され盛り上がりを見せています。

いろんな「入れ替わっているー!?」が妄想 (C)2016「君の名は。」製作委員会

 「君の名は。」では彗星の急接近が重要なシーンの1つとなっていますが、ハリウッド版では「アルマゲドン」で脚本を務めたJ・J・エイブラムス氏がプロデュースに名を連ねています。それもあってか「彗星のシーンでエアロスミスが流れる」「石油掘削員が宇宙船乗り込んで破壊しに行く」「主演:ブルース・ウィリス」とアルマゲドンネタが続出。

完全にアルマゲドン
しょうがない
急接近する彗星と、舞台・糸守町(2016年10月14日に東宝が公開したヒット記念ビジュアル)

 原作の肝である「都会の男子高生と田舎の女子高生が入れ替わる」設定がどうなるかももポイントです。「オクラホマの田舎に暮らす少女と、ニューヨークシティで生活する少年」「NYで暮らすエスタブリッシュメントな高校生ターキーとラストベルトのトランプ王国で暮らすミトゥハが朝起きたら入れ替わるやつ」といろんなアメリカン滝&三葉が登場しています。「グランマ背負ってロッキー山脈に登るシーンは圧巻」とかスケール大きすぎる。

advertisement
Twitterで人気の漫画家・横山了一さん。仕事が早すぎ
もうこれがプロットな気がしてくる
原作で巫女だった三葉が何者になるのかも大事
生々しい……!

 またハリウッドといえば派手な演出。「彗星シーンで米空軍機が出動」「同級生が用意する火薬の量が半端じゃない」と大爆発を想像する人、「ミシェル・ロドリゲスとジェイソン・ステイサムを入れ替えて二人がお互い出会うまで人を殺しまくる物語」「テキサスに住む男子高校生とニューヨーカーの女子高生が入れ替わって老人ホームを襲うゾンビーの群れを殺しまくる」などぶっとんだアクションをあげる人も。朝目覚めて女の子になった自分の胸をもんでしまう人気シーンが、めちゃくちゃエロティックになるのではという予想もありました。やめなさい。

取りあえず爆破させとけメソッド
恋愛要素どこいったんだよ
完全にディザスター映画
日本の映画館で気まずくなるカップル
観客たちが一斉に「『君の名は。』、サイコー!!」

 いやいや、米国の社会問題を風刺した内容になるのではという意見も。「白人富裕層と黒人やヒスパニック貧困層の入れ替わり」など人種差別・マイノリティー問題から、「トランプ&金正恩が『入れ替わってるー!?』」と国際問題まで皮肉った声もあがっていました。「君の名は。」人気があらためてわかる一件。初めてティーザービジュアルが公開されるその日が楽しみです。

めっちゃ見たい……
入れ替わるメソッドの強さ
教養が深まる系になる案も
逆に配慮だらけ
「コマンドー」かな?
「コマンドー」だね

黒木貴啓

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】