ニュース

「可能性を拡大していくべき」赤西仁、海外を視野にメジャー活動再開 レーベル業務提携でニューアルバム

アルバムは自主レーベルからリリース。

advertisement

 元KAT-TUNで歌手の赤西仁さんが主宰するレーベル「Go Good Records」が、ユニバーサルミュージックと業務提携し、ニューアルバム「Blessed」(2番目のeはアキュートアクセントを付したe)を12月12日にリリースすることが決定しました。ジャニーズ事務所退社以来となるメジャー活動となります。


ニューアルバム「Blessed」通常版(画像は赤西仁公式サイトから)

 2014年2月末にジャニーズ事務所を契約満了で退社後、7月に自主レーベルを立ちあげ、国内外で音楽活動を続けてきた赤西さん。「更なる活動の場を拡げる事を目的」に、ユニバーサルミュージックと提携し、2016年6月に自主レーベルでリリースした前作のアルバム「Audio Fashion」から約1年半ぶりにニューアルバムをリリースします。

 この提携について赤西さんは10月17日にInstagramを更新。自身が書いたというコメントが掲載されている写真とともに、「個々の仕事の範囲、可能性を拡大していくべきだ」と述べ、「自分自身、アーティスト単体の視点では見えないいろいろな経験を積み、成長していきたい」と今回の業務提携に至った思いを明かしました。今後は、日本だけではなく、さらに海外活動に力を入れていきたいとしています。

advertisement

「#ちゃんと自分で書いた」と赤西さん(画像は赤西仁公式Instagramから)

 また、自身が立ちあげ、ファンとともに大切にしてきたレーベルを失いたくないという思いから個人での契約ではなく、ビジネス主体での契約としてレーベル業務提携という形を取ったとしており、アルバムは自主レーベルからリリースされます。

 アルバムは、初回限定盤A(CD+DVD)、初回限定盤B(CD+DVD)、通常盤(CD)、JIP’s限定盤(ファンクラブ限定盤/CD+VR)の4形態でリリース。収録曲は、5月5日、6日に国立代々木第一体育館で開催された「JIN AKANISHI LIVE 2017 in YOYOGI~Resume~」(Resumeのeはアキュートアクセントを付したe)で初披露した新曲「Fill Me Up」「Yesterday」含む全10曲。アルバムのティーザー映像もYouTubeで公開されています。

Jin Akanishi 赤西仁 - Album “Blessed” 【Teaser】

Are You Listening To GOOD Music?(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】