ニュース
マツダと資生堂、香水を共同開発 車らしさやスピード感を香りで表現
香りはベースノートにウッディ・ローズ・レザー、トップノートにライムやカシスを採用。
advertisement
マツダが乗用車のデザインテーマ「魂動(こどう)」を表現した香水「SOUL of MOTION」を、資生堂と共同開発しました。価格は1万5000円(税込)で、1150個の限定販売(1人3個まで)。注文は10月27日13時から受け付けます。
「生命感をカタチにする」をテーマとした「魂動」を、香水で表現することに挑戦。ボトルデザインは、「そぎ落とすことで、研ぎ澄まされた美に到達する」という日本特有の美意識から着想。継ぎ目のないなめらかな表面のオーバーキャップと、透明感の際立つガラスボトルで、容器を取り出す所作まで美しいデザインを目指したとのことです。
香りにおいては、ベースノートにウッディとローズ、レザーを採用。トップノートにライムやカシスを調合して金属感を演出し、車らしさやスピード感を表現したとしています。
advertisement
(沓澤真二)
関連記事
「子猫の匂い」の香水が爆誕 猫になりきるも良し、猫を誘惑するも良し
猫が好きすぎてもはや猫になりたい人に。「出回っている台数は限りなく少ない」 1965年発売の名車「マツダ ライトバス」が230万円で売りに
まだこんなにきれいな車体が残っていたなんて……!車の給油口は右か左か、一発で分かる方法、知ってた?
レンタカーを借りた時に便利です。ゾンビの香りのコロンが発売される
腐臭がするわけではないようです。ベーコン好きならこれで決まり! ベーコンのにおいのデオドラント
体からベーコン臭を発すれば人気者に?ピザのにおいを身にまとえる「ピザ」香水
おなかすきそう。どんな香り? クトゥルフの香水が発売
名状しがたい香りでしょうか。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.