ニュース

日本初の船で行くスタバ 「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」オープンへ

そうだ、船に乗ってコーヒーを飲みにいこう。厳島神社の大鳥居も見られるよ。

advertisement

 11月22日に日本三景の1つである宮島に「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」がオープンします。

世界文化遺産の厳島神社の近くにオープン!

 スターバックスといえば、登録文化財の洋館をリノベーションした「神戸北野異人館店」や鴨川納涼床でコーヒーを楽しむことができる「京都三条大橋店」、「フクちゃん」で有名な漫画家の横山隆一氏の邸宅跡地に建てられた「鎌倉御成町店」など、その土地に合わせたコンセプトストアがたくさんあります。

 今回オープンする「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」は、日本初の船で行くスターバックスとして、世界文化遺産の厳島神社に通じる表参道商店街に位置し、広島を代表するクラフトビールを手掛ける「宮島ビール」の自家醸造施設を備えたレストラン「宮島ブルワリー」が併設されます。

advertisement

 1階にはバーカウンターが配置されており、カウンターのパネルや天板に木材を使用し、明るく優しい印象の空間となっています。2階の客席フロアの壁面には、宮島の伝統工芸品である“木製しゃもじ”を使い、スターバックスのサイレンの鱗を表現したオリジナルのアートを中心に、コーヒーへの情熱と共に地域とのつながりが表現されているのだそう。

1階にはバーカウンター
2階客席の壁面に宮島の伝統工芸品である“木製しゃもじ”が使われている

 ガラス張りの店内からは目の前に瀬戸内海の景色が広がり、開放感のある空間でコーヒータイムを楽しむことができます。海側に設置されたバルコニーからは、時間帯によって表情の異なる瀬戸内海とともに、荘厳な厳島神社の大鳥居を臨むことができるのだとか。

バルコニーからは海と厳島神社の大鳥居を眺めながらコーヒータイム

 海とコーヒーと世界文化遺産と……。厳島表参道店ならではの特別な時間を過ごすことができそうです。

スターバックス コーヒー 厳島表参道店

住所:広島県廿日市市宮島町459-2

開店日:2017年11月22日

営業時間:9時~20時

※オープン日の11月22日は10時からの営業

席数:40席

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 木村拓哉主演ドラマ、元子役な出演俳優の体つきに視聴者驚き 「誰かわからんかった」「ずいぶん体格良く」