ニュース

石垣市で世界一提出が困難な婚姻届ツアーが爆誕 市職員「私だったら参加したくない」

果たして挑戦者は現れるのだろうか……。

advertisement

 石垣市にて、入籍予定のカップルに向けた斬新すぎる婚姻届の提出企画「世界一提出が困難な婚姻届ツアー」が誕生。参加者(挑戦者)の募集を開始しています。

婚姻届提出への道が険しすぎる……!

 同ツアーは石垣市とエイチ・アイ・エスが協力して企画。本来婚姻届は全国の好きな役所に提出することが可能ですが、同企画では石垣島でいくつかのミッションを乗り越えてから提出するという内容。「様々な試練を乗り越え、これから先、一生を共にする二人がどんな困難だって乗り越えていけますように」という願いが込められた企画となっています。

 それだけ聞くと面白そうですが、実際のツアーでは最初から「石垣島最北端から最南端まで移動しろ!」というキツすぎるミッションからスタート。全長40キロの距離を2人で移動する必要があります。

advertisement
実際のツアー体験動画 ※ツアーは全行程インストラクターの指導のもと実施
最初のミッションから思っていた以上にキツい……
自然の中を2人で
道中ではいろいろな景色が
道路は自転車で最南端を目指します

 さらに第2のミッション「断崖絶壁を登りきれ!」では、2人の行く先に立ちはだかる山「野底マーペー」の頂上を目指してクライミングに挑戦。そして最後は海に潜って海底に沈められた婚姻届を取りに行く「海底に沈められた婚姻届をゲットせよ!」と、いずれも困難なミッションばかりが用意されています。ちょっとガチすぎません?

次も容赦の無いミッション!
ガチの山を登っていきます
これは大変そう……!
山の次は海底まで行きます
何故か沈められた婚姻届
こんな光景見たことない……!

 実際にツアーを体験したカップルはインタビュー動画で「一緒に楽しんで大変な事を乗り越えた感じがすごく良かったです」と達成感に満ちた笑顔でコメントしていますが、一方で企画した石垣市職員は参加したいか聞かれると「かなり困難なツアーですので、私は遠慮します」と笑顔で拒否しています。それでいいのか……!

 価格は1人あたり9万9800円~(税込)で、参加資格はツアー期間内に入籍を予定しているカップル(満20歳以上の独身男女)。開催日時は2017年12月16日~2018年3月14日の15設定日(1設定日につき最大3組まで)で、詳細は公式サイトで確認できます。

石垣島を好きになってもらい「いつか石垣市への移住・定住を検討してくれれば」という願いもあるそうです
試練を乗り越えたカップルさん。おつかれさまです……!
そして石垣市職員のガチ拒否である
インタビュー動画も公開されています

【追記】参加条件を「満20歳」と記載していましたが、正しくは「満20歳以上」でした。お詫びして訂正いたします。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生