ニュース

ヒルトン東京お台場で“オトナかわいい”スイーツブッフェを体験! 「いちごに恋するマスカレード」12月26日から(1/2 ページ)

【画像70枚】シャッターを切らずにはいられないかわいさ。

advertisement

 ヒルトン東京お台場(東京・港区)は、12月26日からストロベリーデザートビッフェ「いちごに恋するマスカレード」を開催します。一足先に発表会へ行ってきました。

ヒルトン東京お台場のスイートビッフェ「いちごに恋するマスカレード」
「お嬢様のマスカレードパーティー(仮面舞踏会)」がテーマ

 公式ハッシュタグ「#ヒルトンスイーツ」を展開するなどフォトジェニックなスイーツが話題のヒルトン(関連記事)。今回は年間で最も人気があるという「ストロベリービッフェ」に「お嬢様のマスカレードパーティー(仮面舞踏会)」という要素を取り入れた“オトナかわいい”がテーマです。思わず写真に撮りたくなってしまうような豪華なスイーツが食べ放題で提供されるとあり、発表会の会場には多くの報道陣や招待客の姿がありました。

かわいいスイーツがずらり
シックな雰囲気の会場
総支配人ジェームス・マーフィーさんの乾杯でスタート。ジェームスさんは日本語が堪能で、あいさつでは日本っぽいジョークも
ペストリーシェフによるこだわりポイントの説明。オススメはショートケーキと2メートルのロールケーキとのこと
副総支配人 ピーター・ロイターさんは仮面を付けてあいさつ

 注目のスイーツはいちごやマスカレードパーティーを意識した赤と黒を基調にしたものがメインで、見ているだけでも楽しくなるようなものばかりです。「マスカレード・ブラックストロベリーロリポップ」はトロッととろけるチョコレートが中に入ったロリポップに、仮面をかたどったチョコレートが添えられていて「インスタ映えしそう」と好評。食べるのがもったいないという声も聞かれました。

advertisement
お嬢様の帽子 ストロベリーシャルロットケーキ
マスカレード・ブラックストロベリー ロリポップ

 目にも鮮やかな「わたくしのバラのカップケーキ」はチョコレートベースのカップケーキに真っ赤なバラ風のクリームがたっぷり乗った一品。「マスカレードパーティーに赤いバラは欠かせない」ということに由来したスイーツなのだそうです。

わたくしのバラのカップケーキ
もぎって召し上がれ いちごのモンブラン

 筆者が注目したのは「お嬢様のシークレットスイーツ ストロベリーチョコレートシフォンケーキ&たたき割ってさしあげて ストロベリーハンマーチョコレート」。ドライフルーツのいちごがちりばめられたチョコレートをゲストがたたき割って食べるというもので、カップルや友人同士でいけば盛り上がること間違いなしと感じました。

たたき割ってさしあげて ストロベリーハンマーチョコレート
フツウの恋には飽きたわ チョコレート・ストロベリーショートケーキ
今夜は眠れない ハートのラズベリーマカロン

 期間中はマスカレードのマスクを写真撮影用に貸し出してくれる他、フォトブースも用意。またマスカレードをテーマにした衣装やアイテムを身に着けて来店した場合には特典がプレゼントされるとのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」