ニュース

持ち主の急な出費で「お財布」さんが緊急入院 切ないイラストに「私の子も重症で」「大切にします」と反響

お財布さん、いつもごめんよ……。

advertisement

 漫画家の朝陽 昇(@asahinoboru888)さんがTwitterに投稿した、「急な出費により緊急入院したお財布」のイラストが話題になっています。なにこれ泣ける……。

これは……

 描かれたのは、病院のベッドの上に横になるお財布と、その側で涙ながらに「ごめんね……わたしどうしても欲しくて……」と謝る女の子。その言葉に「大丈夫だよ」「買えてよかったね」と返すお財布の優しさに心打たれます。

お財布さん優しい……!(画像提供:@asahinoboru888さん)

 お財布の身に何が起こったかの描写はないものの、持ち主の女の子との会話から、恐らく突然の物欲との事故などが原因でダメージを負ったのでしょう。点滴を打たれている薄くやせた体が心配ですが、月末辺りに回復するのを祈るしかなさそうです。自分のお財布もお見舞い行かないと……いつも無理させてごめんよ。

advertisement

 Twitterではこの状況に共感する声が多く上がり、「私の子も重症で」「ほぼレシート入れになってます」「常に瀕死」「恒常的な寝たきり状態」など、さまざまなお財布事情が寄せられています。また中には「財布が優しい」「イケメン」といった声から「これからもっと大切にします」とお財布への愛を覚える人の声も。

あるある
レシート太りもよく起きます
介護が必要なお財布さん
最近、お財布の顔見てないな……
えっ
待ち受けにしたら無駄遣いを減らせるかも……?

 朝陽さんはこの反響にその後のお財布の病院でのワンシーンを投稿していて、点滴を受けながら看護婦さんに「退院したらね、美味しいもん食べさせてあげたいんですよ」と話す姿が。お財布さん優しい……けども同時に再入院しそうで心配になったり。

 そしてこれから始まるお財布には厳しいイベントラッシュに耐えられるかどうか。くれぐれも緊急入院させないように気をつけたいところです。

お財布さんのLINEスタンプの要望も寄せられています
寒さで凍えそうな財布

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  6. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」