ニュース

ポケ森をリアルで再現した結果 「実写版どうぶつの森」動画のクオリティーが高すぎてじわじわくる

この世界大丈夫かな……?

advertisement

 スマホアプリゲーム「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」を実写で再現する人が現れ話題になっています。クオリティーの高さにじわじわくる……!

そのまんまじゃないか!
なんというか迫力がすごい……

 いきなり登場するのは、リアルなネコのお面をつけてまっすぐに立つ動物さん。そこも実写なのかとビックリしつつ、手に持つスケッチブックで求めている素材を無言アピールする様子が怪しさ満点です。いや、確かにすごく再現されてるけども。

 そこにプレイヤーキャラクター(人間)が虫取り網を持って現れ、ネコさんが求めている「チョウ」をゲット。かわいい効果音とともに決めポーズをすると、ゲームと同じように迷いなくズボンのポケットにチョウ(※作り物)を押し込みます。だれかはやくプレイヤーに虫かご渡してあげて!

advertisement
もう持ってるマークが出てるけど、ネコさん用のチョウをゲット
手に持ってから
このいつもの決めポーズ!(気の抜ける効果音有り)
そしてやっぱりポケットへ直行……!

 そして集めたチョウをいつもの紙袋に入れてネコさんに渡すと、ふたりは小刻みに上下左右に揺れる楽しそうな動きをしながら、字幕がないと全然わからない会話へ。細かい部分の動きまで再現されているのに愛を感じる。

 さらにチョウをあげたあとは、チョウを観客にライブの練習をするイベントがスタート。夢はでっかく、スターダム! ゲームをプレイしていると「うん、わかる」となるのが不思議なところ。

願いをかなえてあげるプレイヤー
あの楽しそうな動きも再現!
そして突然のカラオケである

 続いては、またしてもリアルな真顔のシカさんの願いをかなえるためサカナ釣りへ。こちらもリアルなサカナを釣って袋で渡すと、スケッチブックに描かれた「なかよし度」がアップ。それを見たプレイヤーは勝手に体が動き出すほどうれしそうな様子で、「招待」のボタンは即タッチで反応しています。

サカナまでまさかの本物……?
お金をゲット
「なかよし度」がアップしてウキウキになるの図
迷わず招待!

 最後はプレイヤーのキャンプ場に招待された動物さんのシーンをバッチリ再現。辺りを見回して納得したシカさんは、置いてある椅子に座っては足をゆらゆらしたり、置いてある謎のボタンを数秒ごとに押したりと、超シュールながらすっごく楽しそうです。このシーンの実写の破壊力やばい……。

確認して納得した様子です
ただ椅子でブラブラしたり……
ボタンをひたすら押したり……実写だと絵面が危険な気がする……

 投稿したのはTwitterユーザーのよざ ひかる(@HikaruYoza)さん。動画について伺うと、制作費は「黒頭巾」が高く3500円ぐらいかかったそうで、また製作期間は企画・テスト・撮影と土日2日間に編集3日間と、合計5日ぐらいかかったとのこと。

advertisement

 また製作時はフリー素材だけで作ったため音探しが大変だったとよざさん。むしやサカナをゲットした瞬間のよろこびの声や、動物さんたちの会話などは探してもちょうど良いのがなく、最終的に自分の声を加工して音を作ったそうです。こだわりがすごい。

 ちなみに「どうぶつの森」に登場する中で好きな“どうぶつ”は「アポロさん」とのことでした。もし実写版でワシが登場したら迫力がすごそうだ……。

この動きだけでもじわじわくる

 動画が投稿されたTwitterでは「再現度高すぎ」「そのまんま」「めっちゃ笑う」と多くのポケ森プレイヤーからの声が寄せられ、また実写で再現された世界観に「ちょっと狂気な世界」と笑いと同時に恐怖を覚える人も現れるなど、さまざまな反応が見られました。

YouTubeでも視聴できます

画像提供:@HikaruYozaさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  4. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「これは切れるわ」 引き出しで見つけた“現金”の封筒を開けたら…… “ブチ切れ必至”なまさかの中身が話題「吹いたwww」「良いセンスw」