ニュース
一目で義理と分かる芋 バレンタイン向け「じゃがりこ チョコ味」登場
一体どんな味なんだ……。
advertisement
カルビーが、1月6日から「じゃがりこ チョコ味」を販売すると発表しました。「『じゃがりこ』でバレンタイン商品を開発したいという思いから、『じゃがりこ』で“チョコ系”の味に挑戦することになりました」ということで、またもバレンタインデーが罪深いチョコをこの世に誕生させてしまったもよう。
同商品は、「じゃがりこ」としては初めて“チョコ系”の味に挑戦した商品です。スティックにチョコレートパウダーとチョコ風味粒を練り込み、ミルクチョコレートの風味を塩味で引き立てた、後引く味わいとのこと。
チョコレート味の開発は困難を極めたそうで、通常の「じゃがりこ」商品の平均試作回数は30~40回のところ、同商品は80回以上の試作を重ねてようやく発売に至りました。果たして苦労は報われるのでしょうか。
advertisement
販売エリアは、全国のセブン&アイグループ約2万0500店舗(セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、一部取り扱いがない店舗あり)。
関連記事
“金粉ブラックサンダー”など販売 有楽製菓「プレミアム義理チョコショップ」東京駅に期間限定オープン
一目で義理と分かる金粉。夜店3度目の大暴走 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」リニューアルして発売決定
カップ焼きそば業界どうなってんだ。ついにやりやがったな 「マズ過ぎる」チョコレート味カレー登場
その言葉だけは皆避けてきたというのに!結果は捨てた 「人体臓器」と「うんち」のバレンタインチョコが作れるシリコントレー登場
ヴィレヴァンの暴走バレンタインは続く。「チョコは12時8分に廊下で直接渡すべし」 セブン&アイが男性のバレンタイン心理を調査
「本命チョコをもらえたらうれしい人は74.4%」……残り25.6%の「うれしくない人」はなんなんだ!(筆者の私憤)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.