ニュース

リクルート系電子書店「ポンパレeブックストア」が2月で終了 メディアドゥの「スマートブックストア」に統合

2012年あたりに開設された電子書店同士でくっつく形に。

advertisement

 2013年にオープンした電子書籍サイト「ポンパレeブックストア」が、2018年2月をもってサービスを終了し、3月1日より総合電子書籍サイト「スマートブックストア」へ引き継がれます。公式サイトが発表しました。

ポンパレeブックストア

 「ポンパレeブックストア」は、2013年11月にリクルートライフスタイルとメディアドゥが共同で開始した電子書店。会員IDに「じゃらんnet」「ホットペッパーグルメ」「ポンパレモール」などの「リクルートID」を用いることで、ポイントを相互利用できるのを特徴としていました。

「スマートブックストア」

 「スマートブックストア」は2012年12月にソフトバンクモバイルが提供開始した電子書店。2015年7月からは、電子書籍配信ソリューションを提供していたメディアドゥが運営を引き継いでいます。今回の「ポンパレeブックストア」の終了と引き継ぎは、実質的にメディアドゥが運営する2つの電子書店の統合といえそうです。

advertisement

 「スマートブックストア」へ引き継がれるのは、リクルートID(リクルートIDでの利用者のみ)と、保有eブックコイン、購入履歴の3つ。3月1日で自動的に引き継ぎは完了します。引き継ぎを希望しない場合は2月25日までに「ポンパレeブックストア」を退会するよう公式サイトは呼びかけており、他詳細を専用ページで案内中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」