ニュース

ヌカランチャー持たせなきゃ 「Fallout4」の世界にポプテピピックのあいつらを召喚するやばいMOD完成

違和感どこいった?

advertisement

 核戦争が起きた世界を描く人気RPG「フォールアウト4」に、アニメ放映中の人気漫画「ポプテピピック」のポプ子とピピ美を召喚してみたという画像がTwitter上で注目を集めてます。

世紀末竹書房悪羅餡伝説、はじまる
いっぱいちゅき
なに見とんねんコラ

 ベセスダから2015年に発売された「Fallout4」はアメリカ・マサチューセッツ州にあるボストンを舞台に、ヒャッハーしている荒くれ者や、グロテスクで凶暴な野獣が闊歩する核戦争後の荒廃した世界を描いています。

 そんな世紀末の世界に現れた「ポプテピピック」のポプ子とピピ美。あれ、おかしいな……違和感どこいった?

advertisement

 これはMODというユーザーが作ったカスタムデータを反映させたもので、製作者は「ひげよし(@HIGEYOSI360)」さん。以前、アニメ「ポプテピピック」でパロディにされた「Skyrim」の冒頭を再現できるMODを開発した人で(関連記事)、今回はそれを「Fallout4」向けにチューニングを施したデータです。

ポプ子の秘密が明らかに
なんと! ポプ子選手の身体は機械だったようです!

 MODを導入すると、ゲーム内にあるケミストリーステーションでプレイヤーのかぶり物として制作可能になるそうで、通常顔のほかに、すっぱい顔やキレ顔なども用意されています。

 さらに、公式DLC「Automatron」で解禁される機能を使って、コンパニオンとして連れ回せるロボットたちもカスタムが可能。空中に浮かぶタコのようなロボットになったポプ子、高い防御力と攻撃力を誇る戦闘兵器と化したピピ美といった感じに「Fallout4」の世界にポップでエピックな笑いと破壊の神を生み出せるようになります。まじやばーい。

 終末世界に降り立ったポプ子とピピ美、果たして2人は冒険の末に何を見出すのか! それはプレイヤー自身の目で確かめてみるしかない。とりあえずヌカランチャーを探そう。

ポプテピピックMODの紹介映像

画像提供:ひげよし(@HIGEYOSI360)さん

advertisement

春山優花里@haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」