ニュース

なにこれ新鮮……! 病んでないストーカー女子がやる気ゼロ男子をお世話する漫画「これであなたはわたしのもの」がナナメ上(1/2 ページ)

残念かわいい。

advertisement

 頑張り屋でムードメーカーな女の子が残念なストーカーになるほど好きなのは、やる気ゼロでさえない眼鏡男子。そんな2人が登場する漫画「これであなたはわたしのもの」がpixivで人気を集めています。関係性がナナメ上だった……。

普通の告白シーンに見えますが……?

 クラスメイトから距離を置かれるほどヒドいやる気のなさを誇る雀ケ野陽仁(すずがのはると)。そんな彼を、人に見せちゃいけないほどとろけた顔で遠くから見つめるのは、見た目がキラキラしたかわいい白鷹小和(しろたかこより)。物語は、彼女の方から「私にあなたの身の回りのお世話をさせてください…!!」と告白(?)するシーンから始まります。なんでそうなった……!

どういうことなの……!?
男の子「雀ケ野陽仁」はやる気ゼロ
女の子「白鷹小和」はストーカー(?)

 小和を心配する友だちも「あいつのどのあたりがいいわけ?」と聞きますが、顔は普通、家ものお金事情も普通、そして勉強はいつも赤点と、彼の残念な情報が返ってくることに「…え、ほんとにどこがいいの…?」と引き気味。また、やたらと雀ケ野のことを知っているだけでなく、盗撮的な写真(許可を取った盗撮)を持っているストーカーちっくな小和ですが、性格は明るくてまったく病んではないのがまた新鮮です。

advertisement
小和の友人も引くレベルの好き具合

 そして告白では一度「やだ」と断られるも、食い下がった結果「じゃあいいよ」と雀ケ野からやる気のないオーケーをもらい、「もう遠くから見ながら妄想でお世話しなくていいんだ~!!」と喜ぶ小和。さらには「これってつまり雀ケ野くんは私の物!?」と気付いてはすごい幸せそうです。なんだかだんだん女の子が残念さがかわいく思えてくる不思議。

 次の日には一緒に登校……するも、目撃されたのは雀ケ野を台車に乗せて学校にやってきた小和の姿。「この日のために腕を鍛えたかいがありました!!」と話す小和に、雀ケ野も「快適です」とまんざらでもない様子。ツッコミどころしかないですが、そこに友だちから将来の介護の話が出ると「本望…」と目を光らせる小和がヤバさのないヤバさです。これからこの変わり者の2人がどうなっていくのかいろんな意味で見守りたい……!

お似合い……なのか??

 投稿したのはさまざまな創作漫画を公開している「よはち」(@68yohachi)さん。今回の「これであなたはわたしのもの」は、2月11日に東京ビッグサイトにて開催される「コミティア123」にて頒布される予定の漫画で、pixivではそのメインの物語の一部と4コマ部分を公開。それでも全11ページと濃い内容に、コメントでは「可愛くて面白い」「振り切れ具合、好きです」など称賛の声が寄せられています。

 同漫画が気になった人は、予約を受付中の委託通販をチェックしたり、よはちさんが公開する他の漫画「子猫拾いました」などを読んでみるのもオススメします。同作はコミックスが発売中で、大学生男子のもとにやってきた幼い姪との共同生活を描いた作品で、その続編「子猫また拾いました」も発売されています。

メロンブックスで委託販売されています
過去作やグッズを自家通販で販売中です!

画像提供:よはち(@68yohachi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定