ニュース

うっぎゃああぁぁ! ブラウザで遊べる“怖くないホラーゲーム”がトラウマものだった

禁忌を犯してはいけない。

advertisement

 ブラウザで遊べる“怖くないホラーゲーム”「うさぎぱずる」が不穏過ぎると一部で話題になっています。かわいらしい見た目に遊園地のようなBGM、子どもでも楽しめるシンプルなゲーム性、そして時折現れる「押さないでね!」ボタンと脈絡もなくチュートリアルに現れるMDMA(精神剤)の説明……あ、怪しい……!

一見楽しげな雰囲気
しかし怪しすぎるチュートリアル

 ゲームの遊び方は簡単で、うさぎをスワイプ操作(またはマウスドラッグ)で弾き、ボールを穴に落としていくだけ。全てのボールを穴に落とせばステージクリアとなります。全ステージをクリアすると、スコアをサイトに記録することも可能。確かに怖くありませんが、ホラー要素も全くありません。

シンプルなパズルゲームです

 しかし、気になるのは、またに画面右上に表示される「押さないでね!」ボタン。チュートリアルによると、「絶対に押しちゃダメだよ!」「押したら悪いことが起きるよ。いいつけを守って、ほんわか楽しいゲームの世界を楽しもう」とのこと。

advertisement
たまに右上に出てくるボタン。しかし絶対に押してはいけない

 もしも怖い思いをしたくないのであれば、このボタンは押さずにブラウザを閉じてしまいましょう。そうすれば、何も怖いことはない楽しいパズルゲームで終わりです。しかし、もしいいつけを守らず禁忌を犯してしまったら……ここら先は、責任は取れません。

押してしまうと……本当に怖いので興味本位で押さないように

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた