ニュース

井村屋「あずきバー」デザインのファイルをキングジムがプレゼント! サプライズに井村屋さん「マジ卍卍卍」

応募すれば100人に当たります。

advertisement

 キングジムが、井村屋の「BOXあずきバー」のような見た目のキングファイル「あずきバーキングファイル」をTwitter上でプレゼントするキャンペーンを実施しています。背表紙まで完璧だ……!

リツイートの対象となるツイート

 応募方法は、キングジム公式Twitterアカウント(@kingjim)をフォローしてから対象のツイートをリツイートすれば完了で、抽選で100人にプレゼントされます。期間は2月21日まで。

 そもそもなぜこんなものができたのかというと、キングジム公式アカウントの中の人(姉妹)によるバレンタインプレゼントのアイデアから始まったようです。

advertisement
並べた「あずきバーキングファイル」の迫力よ……!(キングジム公式サイト

 2月5日にバレンタインについてつぶやいて、「(いいこと思いついた)」とツイートしていたキングジムさん。そしてバレンタイン前日、井村屋の中の人に対して「絶対にお越しください」と呼び出しがかかります。「え?え?ええええ」と驚きつつ「(わたし、最近は大人しく、よい子で過ごしてきたと思うのです…)」とビクビクしていろいろ考えを巡らせる井村屋さんですが、生き残るためには行くしかないと決心してキングジム本社を訪れることに……。

どうするか考えていたキングジムさん
そしてなにかを思いつく……
このツイートから漂う逆らえない感
一方井村屋さん……
涙ぐむ
ある意味予想通り
さすがに混乱……
推理をはじめる井村屋さん
結論「行くしかない」
推理を見ていたキングジムさん「“ごちゃごちゃ”推理してる」

 到着後、キングジムさん姉妹に「今日は何の日?」から「ハッピーバレンタイン!(姉:怒りマーク付き)」と出迎えられ、エレベーターである階に向かうと、そこには「あずきバーキングファイル」が。姉妹の「バレンタインチョコではなくてファイルです!」「世界一固いキングファイルとあずきバーの夢のコラボです!」とサプライズ披露される予想外の超大作に、井村屋さん「マジ卍卍卍」とひと言。ほんとキングジムさん、マジ卍……!

到着……!
こちらも報告
そして彼の姿を見た者はいなく(ry
ニヤニヤされる井村屋さん
!?
マジ卍
出ちゃいけない言葉も飛び出す

 そして重すぎる大量の箱で「お持ち帰りください!!!」と渡され、膝から崩れ落ちる井村屋さん。電車で来たため持ち帰ることができないと判明……というか、井村屋さん曰く「(絶対わかってたハズだ。姐妹でクスクスしてたんだ)」と、どうやらここまでがキングジムさんの作戦だったようです。企業間ではこんなバレンタインもあるのですね……(遠い目)。

 ちなみに「あずきバーキングファイル」の裏面には両者のロゴ入りということで、井村屋の中の人にバレないように密かに製作が進められていたようです。いろいろな意味ですごい。

えええ……
あっ
井村屋さんの背中
そうなる
完全に遊ばれてる
お昼は仲良く(?)お寿司を食べたようです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議