ニュース
富山“ダンボール迷路”破壊者本人が出頭 謝罪を受け入れ、運営会社が被害届取り下げ
加害者本人は深く反省しているとのこと。
advertisement
富山県富山市の全天候型野外広場「グランドプラザ」で発生した「ダンボール迷路」破壊事件で、加害者の男性が名乗り出ました。運営会社は男性からの謝罪を受け、既に被害届を取り下げています。
事件が発生したのは2月16日の深夜。2月17日から開催を控えている人気イベント「ダンボール迷路」のコースに20代の男性が飛び込むなどし、2カ所を破壊しました。この様子は監視カメラに収められており、グランドプラザの公式Twitterが被害を訴えたことから拡散していました(現在は削除済み)。
グランドプラザを運営する「まちづくりとやま」の担当者によると、2月16日に警察から「加害者が出頭した」と連絡があり、本人から「謝罪したい」という要望があったことなどから同日対面。「本人も深く反省しておられましたので、被害届の取り下げを既に完了させてました」とのこと。今後の対応等については男性とまちづくりとやまで相談していくとしています。
advertisement
なお、担当者は「明日から開催のダンボール迷路はとても面白いので、ぜひ多くの方に来ていただきたい。そちらに注目が集まればうれしいです」と語りました。
画像提供:まちづくりとやま(グランドプラザ)
(Kikka)
関連記事
明日開催予定の富山“ダンボール迷路”、深夜に男性4人組が破壊 警察が捜査開始も運営会社「名乗り出て……」
イベントは予定通り開催へ。アジアン・中華雑貨「大中」、最後の原宿店が3月末に閉店 利用客「青春の一部がなくなる感じで寂しい」
パンダのグッズで人気を博した個性派雑貨店。僕が考えた最強装備(ダンボール製)で戦う! 大人の合戦ごっこ「BOX WARS」がめちゃくちゃ楽しそう
大人の本気の遊び。「ビートマニア」企画者がダンボールキーボード「KAMI-OTO」の出資を募集 単体の楽器としてもMIDI機器としても使える
段ボールでキーボード基板を覆うようにして、自分で組み立て。有名楽器店元店長、客のベースを質屋に売って逮捕 利用客には紅白出場アーティストも
店の事情をよく知るアーティストにお話を聞きました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.