ニュース

がてんがいきました! こぐまのケーキ屋さん(12)「ちちしぼり」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

ウシさんもお持ち帰りしたくなるこぐま店長のかわいさ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第56話~第60話を振り返ります。

作者:カメントツ

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi

「うま?」

「ちちしぼり」

「ねごと」

「しりとり」

「はんこ」

ウシはウマになる?

 牛乳の作り方を知るために牧場見学にやってきた、こぐま店長と店員さん。前回は大きいウシさんに後ろから迫られ「ああ~~…」と声を上げていましたが、今回はウシさんにヒョイッと背中に乗せられ、驚いて「うま?」と聞くこぐまさんの姿が。しかもそのままお持ち帰りされそうになってますよ……!

 その後ウシさんと仲良くなり、とうとうお目当ての乳搾り体験に。「うしさんからぎゅうにゅうがでます!」とうれしそうな表情を浮かべるこぐまさんに、「牛乳はウシさんが作ってるんです」と店員さんが説明し、ようやく「がてんがいきました!」と納得。そのちょっと難しい言葉遣いに思わず頬が緩みますが、「もしかしてしぼりすぎるとああなりますか!?」とウマをさす豊かな発想力はやっぱりいつものこぐまさんでした。

advertisement

 ちなみにその帰りの電車内で、店員さんとウシさんが出てきて“伸びたり縮んだり”する夢を見ていた様子のこぐまさんですが、コメントではカメントツ先生の別作品「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)のヒプノセラピーに行ってきた編を思い出す声も上がっていました。乳搾りの夢なのか、首の伸び縮みの夢なのか。どちらにせよ、楽しい思い出を胸に気持ちよさそうに眠るこぐまさんは幸せそうで、その姿にただただ癒やされます。

 その他のエピソードでは、お店で店員さんと二人きりのときにしりとりをするこぐま店長が。「りんご」から悩んで悩んで悩んで……「おもいつかないです……」からの「す…す…すいか!」と嬉しそうに閃いたお顔を披露する姿には、「キュン!」と心を撃ち抜かれた人も多かったのではないでしょうか……!

コミックスがはつばいちゅうです!

 そしてついに3月2日、待ちに待った「こぐまのケーキ屋さん」のコミックスが発売されました! カメントツ先生のTwitterでは発売4日前から、こぐま店長と店員さんがコミックスの表紙になるまでの過程をカウントダウンイラストで公開。まだ購入してないという人はそれもチェックしつつ、ワクワクを胸に書店に足を運んでみると、手に取ったその表紙に心がよりほっこりするかもしれません。

慌ててなにかの準備をするふたり
服もバッチリ整えた店員さんにケーキドームを手渡すこぐま店長
美味しそうなケーキがちらり……!
ふたりで一度目を合わせて……
いらっしゃいませ!

これまでのこぐまのケーキ屋さん一覧

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  6. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」