ニュース

これは……獲物を狙う目だ! 青山テルマ、凶暴な巨大ワニと直接対決でハンターとして覚醒する

本職を忘れそう。

advertisement

 歌手の青山テルマさんが3月22日、巨大ワニと奮闘する姿をInstagramで公開。本業を忘れそうなワイルドな姿に称賛の声が集まっています。青山さんって歌手だよな……。


青山さんと並んでもこのサイズ感(画像は青山テルマ公式Instagramから)

 3月21日に放送されたバラエティー番組「おたすけJAPAN」(フジテレビ系)で動物園の巨大ワニ2頭の引っ越しを手伝った青山さん。3メートルを超え“悪魔の兄弟”と呼ばれる凶暴なワニと相対し、当初は「オファーする人間違ってる」と気弱な発言もみられましたが、爬虫類研究家の白輪剛史さんとともに暴れるワニにまたがったかと思えばロデオのように乗りこなし、ワイルドに引っ張り出したガムテープで鋭い牙が並ぶ口をふさぐなど手際の良い動きで見事捕獲に成功。飼育員の人から「働いてほしい」と太鼓判を押されるほどの活躍を見せました。

 歌手とは思えない芸人さながらの体当たり芸を見せた青山さんは番組を終えて、「実際やるって決めたら人間って凄いですね 自分でもびっくりしました」とコメント。「とりま東京でワニ逃げたら電話してーーーー!!!」とハンターとして覚醒する様子をのぞかせています。“珍獣ハンター”ならぬ“猛獣ハンター”狙えそう。

advertisement

ハンターの顔(画像は青山テルマ公式Instagramから)

 この活躍にファンからは、「かっこよかったです」「ハンサム過ぎ」など称賛する声が上がる中、「なんでこれにテルマ選ばれたんやろ」「テルマちゃんってワニ捕まえるのがお仕事なん?」など困惑する声も寄せられていました。


※歌手です(画像は青山テルマ公式Instagramから)

関連キーワード

アーティスト | 爬虫類 | 動物 | 仕事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング