ニュース

東京ディズニーリゾートは35周年、史上最大級の祭典「Happiest Celebration!」が始まる新パレード、小さな世界、チョコクランチでお祝いだ(2/3 ページ)

1983年4月15日の東京ディズニーランド開園から35年。アニバーサリーイベントが始まります。

advertisement

お帰り、そしてようこそ! 新生「イッツ・ア・スモールワールド」

 次の目玉は「イッツ・ア・スモールワールド」。もしかしたら皆さんも小さなころにヘビーにリピートしていたアトラクションかもしれません。その懐かしのアトラクションが、ディズニーの仲間たちをたくさん引き連れてリニューアルしました。


みんな大好きイッツ・ア・スモールワールドが帰ってきた!

ボート乗り場は驚くほど変わりました。子どもたちが乗る汽車も動いています

ミッキーとミニーも、皆さんの船旅を見送りに来ていますよ

 今回のリニューアルでは、ディズニー映画に登場するさまざまなキャラクターが加わり、映画の印象的な音楽も「小さな世界」のメロディに織り込まれました。最新の映画「モアナと伝説の海」からモアナまでも登場。もちろん、みんなが大好きなアナとエルサ、オラフも登場しています。


どこに誰が隠れているのかを探すことこそがこの船旅のたのしいところ!

しかも、あの「小さな世界」の聞き慣れた曲の中に、ちょっとだけディズニー音楽がミックスされてます

行ってらっしゃい!

 大人になると気恥ずかしくなって、なかなか体験しにくいアトラクションかもしれませんが、新生イッツ・ア・スモールワールドはディズニーらしさをもっともシンプルに体現した、重要なアトラクション。いまは大きなお友達も、この「最高に幸せな船旅」はいまこそ心に響くと思います。

advertisement

ちなみにこちらは世界の5つの地域をイメージしたピザが年間を通じて登場する「ピッツァ・スモールワールド」(スーベニアランチケース付きで1660円)

新パレード「ドリーミング・アップ!」はリボンモチーフの“夢”がテーマ

 3つ目の目玉は、新しくなった昼のパレード「ドリーミング・アップ!」です。パレードのホスト、ミッキーを先頭に、ディズニーの仲間たちがさまざまな「夢の世界」を見せてくれます。フィナーレにはパレード初登場のヒロ&ベイマックスも登場。想像力を駆使し、ぜひこの夢の世界に浸ってください。


35周年を祝うパレード「ドリーミング・アップ!」がスタートします

いざ、夢の中へ!

美女と野獣のフロートには、ベルも登場しています

ゴージャスなプリンセスたちの集合。ステンドグラスやドレスも見事!

おや、これは……?

なんと、ベイマックス&ヒロが東京ディズニーリゾートのパレードに初登場

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】