ニュース

東京ディズニーリゾートは35周年、史上最大級の祭典「Happiest Celebration!」が始まる新パレード、小さな世界、チョコクランチでお祝いだ(2/3 ページ)

1983年4月15日の東京ディズニーランド開園から35年。アニバーサリーイベントが始まります。

advertisement

お帰り、そしてようこそ! 新生「イッツ・ア・スモールワールド」

 次の目玉は「イッツ・ア・スモールワールド」。もしかしたら皆さんも小さなころにヘビーにリピートしていたアトラクションかもしれません。その懐かしのアトラクションが、ディズニーの仲間たちをたくさん引き連れてリニューアルしました。


みんな大好きイッツ・ア・スモールワールドが帰ってきた!

ボート乗り場は驚くほど変わりました。子どもたちが乗る汽車も動いています

ミッキーとミニーも、皆さんの船旅を見送りに来ていますよ

 今回のリニューアルでは、ディズニー映画に登場するさまざまなキャラクターが加わり、映画の印象的な音楽も「小さな世界」のメロディに織り込まれました。最新の映画「モアナと伝説の海」からモアナまでも登場。もちろん、みんなが大好きなアナとエルサ、オラフも登場しています。


どこに誰が隠れているのかを探すことこそがこの船旅のたのしいところ!

しかも、あの「小さな世界」の聞き慣れた曲の中に、ちょっとだけディズニー音楽がミックスされてます

行ってらっしゃい!

 大人になると気恥ずかしくなって、なかなか体験しにくいアトラクションかもしれませんが、新生イッツ・ア・スモールワールドはディズニーらしさをもっともシンプルに体現した、重要なアトラクション。いまは大きなお友達も、この「最高に幸せな船旅」はいまこそ心に響くと思います。

advertisement

ちなみにこちらは世界の5つの地域をイメージしたピザが年間を通じて登場する「ピッツァ・スモールワールド」(スーベニアランチケース付きで1660円)

新パレード「ドリーミング・アップ!」はリボンモチーフの“夢”がテーマ

 3つ目の目玉は、新しくなった昼のパレード「ドリーミング・アップ!」です。パレードのホスト、ミッキーを先頭に、ディズニーの仲間たちがさまざまな「夢の世界」を見せてくれます。フィナーレにはパレード初登場のヒロ&ベイマックスも登場。想像力を駆使し、ぜひこの夢の世界に浸ってください。


35周年を祝うパレード「ドリーミング・アップ!」がスタートします

いざ、夢の中へ!

美女と野獣のフロートには、ベルも登場しています

ゴージャスなプリンセスたちの集合。ステンドグラスやドレスも見事!

おや、これは……?

なんと、ベイマックス&ヒロが東京ディズニーリゾートのパレードに初登場

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  8. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」