ニュース

欅坂46、織田奈那初主演作品「未来のあたし」国際短編映画祭にノミネーション! “徳誰”豊島監督メガホンで(1/2 ページ)

織田さんと豊島監督の地元、浜松で撮影。

advertisement

 女優の櫻井淳子さんと「欅坂46」メンバーの織田奈那さんがW主演する作品「未来のあたし」が国際短編映画祭“ショートショート フィルムフェスティバル アジア2018”に入選、ノミネーションされました。織田さんはショートフィルムでの主演は初。

「未来のあたし」予告編

 メガホンを取るのは織田さんや欅坂46のメンバーが初出演したドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」(テレビ東京系列)で監督を務めた豊島圭介さん。2018年初頭に豊島監督と織田さんの共通の故郷である静岡県浜松市で撮影が行われました。

欅坂46の織田奈那さん(左)と櫻井淳子さん(右)

 物語は櫻井淳子さんが演じる家庭持ちでバリバリ働く46歳のキャリアウーマンが、過去にタイムスリップし、高校時代の自分に出会うというもの。現在19歳の織田さんが櫻井さんの高校生時代役を演じます。

advertisement

 普段はグループでの活動が多いこともあり、リハーサル時には心細さや緊張で演技に硬さもあったという織田さんですが、豊島監督や櫻井さんのリードでしっかりと役作りをして本番に望んだとのこと。

 「自分が参加させていただいた作品がノミネーションされたことはとっても嬉しいですが、まだ自分のことじゃないみたいでとても驚いています。あまり演技の経験がないので他の方からみて、自分の演技がどのように映るの分かりませんが、全力で頑張ったので何か感じて頂けたら嬉しいです」と初々しいコメントを寄せています。

 また演技をすることについては「自分の演技を客観的にちゃんとみたのは初めてだったので少し恥ずかしかったです。演技してる自分が自分じゃないみたいでした。演技にはまだ自信はありませんが、今回で演技をすることがすごく楽しいと感じることができました」とし、作品については「自分の未来のことについて考えるというのは誰しも学生時代にあったと思うしだれもが悩むことなのでこの作品をみて、今未来のことについて考えてる人もまだ考えていない人も自分の未来を前向きに考えてくれたらいいなと思います」と語っています。

 作品の予告は4月17日からYouTubeで公開中。上映スケジュールなどは後日国際短編映画祭の公式サイトで発表予定です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  8. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね