ニュース

ポケモン「デデンネ」ぬいぐるみを全種コンプリート 熱烈なファンに約4年半の苦労を聞いた

デデンネ愛すごい。

advertisement

 ポケモン「デデンネ」のぬいぐるみを全種類集めた熱烈なファンが、「愛がすごい」とTwitterで注目を集めています。「たくさんのデデンネに囲まれて毎日幸せ!!」と、かわいさに満ちあふれた部屋を披露していて、見ているほうもなんだか幸せ。

デデンネ畑だっ!
壁に飾られたタオルにも、もれなくデデンネが

 約4年半かけてコンプリートしたという梅雨(@TSUYUNNE)さんに、編集部は詳細を聞きました。コレクションの内容は、公式に発売されたぬいぐるみ全37種・44匹。4月28日に始まった「一番くじ ポケモンリサーチ~デデンネ~」のA・B賞の入手をもって達成としています。

自身もデデンネになりきってコンプをお祝い。なお、37種中1種は実家に置いてきたため、ここには写っていないそうです

 もともとハムスターやモルモットなどのげっ歯類が好きだった梅雨さんは、当時発売前だった「ポケモン X・Y」の雑誌記事で、新登場ポケモンとして紹介されたデデンネを見て一目ぼれ。グッズを集めていくうちに愛着が湧き、気付けば新作のぬいぐるみが出るたびに購入するようになっていたといいます。

advertisement

 しかし、ぬいぐるみのなかには希少なものもあり、収集に苦労することも。最も大変だったのは、「X・Y」時代が始まったころのポケモンセンターオリジナル品でした。当時はデデンネの人気に対して供給が間に合っておらず、現地で買えなくてやむなくネットオークションで購入したそうです。

最も入手に苦労したという、ポケモンセンターオリジナルのデデンネ

 また、発売が告知されながらも販売に至らなかったぬいぐるみがあり、こればかりはさすがに入手できなかったのだとか。

発売されなかった幻のデデンネ

 デデンネ以外の好きなポケモンを聞くと、アニメ版でデデンネと仲良くしていた、ヌメラとプニちゃん(ジガルデ・コアの1つ。伝説ポケモン・ジガルデの核となる)と、やはりデデンネ基準の回答。コレクションでもそれぞれのぬいぐるみが一緒になっていて、どっぷり世界観にひたっているようです。

白い鏡餅デデンネのそばには、仲良しのヌメラ(左)とプニちゃん(下)
画像提供:梅雨(@TSUYUNNE)さん

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  7. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  8. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】
  9. 「水曜どうでしょう」“伝説のシーン”そっくりな光景にネット騒然 「ダメだ笑っちゃう」「なまら怖い」
  10. 大谷翔平、インスタ最新投稿で活躍シーンのハイライト公開 一瞬映る“妻・真美子さんと母・加代子さんの笑顔満開ハイタッチ”に注目