ニュース

不気味で無害なやつだと思ったら…… 漫画「私にだけ見える、黒くて丸いやつ」が思わず「ン!!」となる意外な展開

黒くて丸いやつ「ン!!」

advertisement

 「ン!!」とだけしゃべる「私にだけ見える、黒くて丸いやつ」が登場する漫画が意外な展開で、グッとくる人が続出し人気を集めています

黒くて丸いやつ「ン!!」

 子どもの頃から主人公の女の子にだけ見えていたその生物は、“黒くて丸いやつ”と形容するしかない見た目で、いたるところに出現します。たまに猫が見て驚いたりしていることから、空想ではなく現実に存在していると思う彼女ですが、心配されるので誰にも言わず生活しています。

小さい頃から見えていた「黒くて丸いやつ」

 「不気味だけど悪い奴じゃない」くらいに思いつつ、“彼ら”には干渉しないようにしていた彼女。ですがある日、寒くて苛立っていた彼女は、「ンンンン」と小声でこちらにアピールしている(?)“黒くて丸いやつ”をなんとなくで小突いてしまいます。すると次の瞬間に起こった出来事で、彼女は間違いに気付きます……。

advertisement
ある日、小突いてしまった女の子は……

 ドパッと液体のように広がった“彼ら”は、女の子全体をズズズと瞬時に覆っていき、声を上げる間もなく彼女は顔以外が真っ黒に。「“不気味だけど無害”」というのは思い違いだったと語る彼女は、「こいつらは――めっちゃ世話焼きなかわいいやつだった」ということに気づくのでした。寒がってた女の子をあたためようとしただけだったのか……!

 黒いもこもこに囲われた彼女が「…これ、あっためてくれてる?」と聞くと、相変わらず「ン!!」としか言わない彼ら。言葉がわからないのでこれまでは謎でしたが、もしかしたら直前の「ンンンン」というのも、彼女を心配して話しかけていたのかも。……読み直すとかわいさしかなかった。

彼らが「めっちゃ世話焼きなかわいいやつ」ということに気づきます。これはかわいい!

 投稿したのはTwitterユーザーのガリバー(@faebomb)さん。普段からさまざまな創作漫画を投稿していて、以前にも「ちょろい怪異の漫画」シリーズなどが話題に。これらの漫画はモーメントにまとめられており、そちらから読むこともできます。

今回の漫画が好きなら、他の作品もきっと気に入るはず……!

 Twitterでは「ンンン!!!!」「ン!!(好き)」と尊さから語彙力が“黒くて丸いやつ”になってしまった人の声が多く寄せられ、10万を超えるいいねが。他にも「めっちゃかわいい」「こんなのいてほしい」とキュンとくる人が続出。中にはドキドキして読み進め、オチの平和な世界の展開に和んで癒やされた人の声も上がっています。

 ちなみに、続きを希望する声やLINEスタンプを希望する声も多く寄せられるなどの反響もあり、ガリバーさんは「ちょっと考えてみます」と反応しています。

advertisement
もはや萌える……
女の子もかわいいです
LINEに召喚される日も近い……?

画像提供:ガリバー(@faebomb)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示
  10. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響