ニュース

豪快! アダム・サヴェッジがおもちゃの銃を大改造して1000発撃てる巨大弾倉を装着

HAHAHAHA!! ズドドドド!!

advertisement

 アダム・サヴェッジさんがおもちゃの銃を改造し、弾を1000発撃てる巨大弾倉を取り付ける海外動画が人気となっています。その改造のこだわりぶりたるや、現代の鍛冶職人といったところ。

 改造するおもちゃの銃は、ゴルフボールよりやや小さい程度の弾を自動で連射してくれるというもの。なかなかのスピードで次々に弾を打ち出せるのですが、弾倉がやや小さめです。

こちらが今回改造するおもちゃの銃
あまりたくさんの弾は入らない様子
こちらが弾。ゴルフボールより一回り小さい感じ

 というわけで、早速改造開始。最初に厚紙で大体のサイズ感を決め、試行錯誤しながら形を決定。形が決まったら、アクリル板を切り出して実際に弾倉を作成していきます。さまざまな機械を駆使して加工を進めていく本格ぶり。

advertisement
厚紙でサイズを決めていきます
考え中……
アクリル板を加工していきます

 追加の弾倉ができあがったら、今度はおもちゃの弾倉に追加弾倉を取り付けられるように改造。うまく加工し、見事に合体! 普通のおもちゃの銃から1000発弾を打ち出せる改造銃になりました。

追加弾倉はこんな形に
おもちゃの弾倉を改造していきます
取り付け成功

 しかし、これで満足するアダムさんではありませんでした。ここからデザインにもこだわっていきます。まずは自作の追加弾倉の角の部分に赤いパーツを装着。さらに、おもちゃの銃自体にも追加パーツの取り付けをし、本体の色を元の明るい赤から深い赤に塗り直しました。渋いデザインに早変わり。

デザインを改造していきます
色付け中
かっこよくなりました
本体も改造していきます

 最後に追加弾倉用の蓋を取り付ければ完成! デザイン、機能性、ともに大きく生まれ変わりました。

これはすごい

 試し打ちでは、歩き回る恐竜のきぐるみに向かって弾を連射! その使い心地に、豪快に笑って見せました。満足いくできだったようです。素晴らしい改造技術、お見事でした。

ズドドドド
HAHAHAHA! 満足なできだったようです

【更新:2018年6月10日18時40分 改造しているのがアダム・サヴェッジであることを追記しました。合わせてタイトルも変更しました。】

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定