ニュース

スーパーカップにバニラ風味の新味登場 アイスじゃなくてラーメンの方

スーパーカップの法則が乱れる。

advertisement

 「スーパーカップ」という名前を目にした時、ラーメンを思い浮かべますか? それともアイスクリーム? 多くの人は「とんこつだからラーメン」「チョコミントだからアイスクリーム」と味で判断しているのではないでしょうか。

 そんなスーパーカップの法則を根底から覆す新商品「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」が、7月30日にエースコックから発売されます。

エースコック「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」

 同製品に使われているのは、しっかりした弾力と滑らかさを併せ持つ角刃の麺。ポークとチキンがベースのスープに、ホタテやエビのうま味を加えた一品です。

advertisement

 かやくはシャキシャキのキャベツ、たまご、カニ風かまぼこ。別添の粉末スープを入れるとバニラのような味と風味が加わるとしています。

 同社によると「定番のシーフードにバニラの香りと味わいが口いっぱいに広がる新感覚の一杯」とのこと。スーパーカップ発売30周年を迎える節目のタイミングで、なぜバニラ風味を選んでしまったのか不思議でなりません。

 パッケージもソフトクリームが描かれたインパクトのある仕上がり。希望小売価格は210円(税別)。全国のスーパー、コンビニなどで取扱います。

ラーメンの方のスーパーカップのその他のラインアップ(画像はエースコックのサイトから
ラーメンとアイスクリームが混在する「スーパーカップ」検索結果(画像はGoogle検索結果から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.