ニュース

デニーズの桃デザートの満足感が半端ない! 丸ごと1個を使った「桃氷」など7種が登場

「めっちゃ桃食べた~!」ってなる。

advertisement

 デニーズは7月10日、国産の桃をたっぷりと使った旬のフルーツデザートを発売しました。ラインアップは6種類(店舗によっては7種類)。フレッシュな桃をぜいたくに使ったメニューです。


デニーズに桃デザートが登場

デニーズの2018年桃のデザートラインアップ

  • 桃を2分の1個使ったサンデー「フレッシュ桃のザ・サンデー」(税込799円、以下同)
  • ピーチゼリーやプラムソルベが桃を引き立てる「フレッシュ桃のミニパルフェ」(499円)
  • 桃クリームとバニラアイスの相性がバツグンな「ピーチメルバ」(599円)
  • 柔らかな食感のチーズケーキと桃を楽しむ「桃のクレームダンジュ」(549円)
  • さわやかな口当たりの「桃のゼリー仕立て」(299円)
  • 桃を皮ごとミキシングしたフレッシュジュース「桃のフレッシュ」(399円)
  • 【店舗限定】かき氷に桃をまるごと1個乗せた「贅沢! まるごと桃氷」(999円)

 他ファミレスチェーンよりも早い2003年から桃のデザートを取り扱っていたデニーズ。2017年には桃のサンデーが大ヒットし、定番のイチゴやマンゴーのデザートを上回る販売数を記録しました。これまでは皮付きの桃を使ったデザートを提供していましたが、今年は客の要望に応え、「皮をむいた桃」のデザートに挑戦。さらに1メニューに使う桃の使用量を増やし、2017年の1.5倍となる90トンの桃を用意したといいます。

 桃は皮をむくと変色が早いため、注文を受けてから1つ1つ店舗で皮をむいて提供します。また、量を確保するために複数の産地から桃を仕入れ、桃の糖度と硬度をセンサーで管理しながら店舗に出荷するという工夫をしています。

advertisement

 デニーズは旬のフルーツを使ったデザートに力を入れており、3月にはファミレスでは高価格帯である1799円の「あまおうプリンセスサンデー」を店舗限定で発売し話題になりました。「店舗限定の商品は、とことん味と香りにこだわりを持ち、フルーツ専門店にも負けないワンランク上の商品を目指しています」(セブン&アイ・フードシステムズ商品本部 商品開発部長 佐野敏行さん)と話します。

 7月4日のプレス発表会では、「フレッシュ桃のザ・サンデー」と「贅沢! まるごと桃氷」を試食しましたが、「めっちゃ桃を食べてる……!」という満足感が半端ない仕上がりです。店舗限定の桃氷は、かき氷の中にクレームダンジュがひそんでいる“味変”要素もあり、食べ飽きないおいしさです。違うデザートを頼んでシェアするのもよさそうです。


「フレッシュ桃のザ・サンデー」

「フレッシュ桃のミニパルフェ」

「ピーチメルバ」

「桃のクレームダンジュ」

「桃のゼリー仕立て」

「桃のフレッシュ」

「贅沢! まるごと桃氷」

試食した「フレッシュ桃のザ・サンデー」

フレッシュの桃に加え、桃ゼリーやナタデココ、マスカルポーネの桃クリームなど、さまざまな桃のおいしさを楽しめます

試食した「贅沢! まるごと桃氷」。涼しげな1皿でペロリといけてしまいました

 デニーズの2018年桃デザートは7月10日~9月3日の期間限定。桃氷のみ138店舗限定で、販売時間が15~23時となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 天皇皇后両陛下と愛子さま、“仲むつまじいショット” 女性皇族「ティアラ」にも注目…… 80万いいね
  4. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  9. 【編み物】赤い毛糸で編んだモチーフを重ねていくと…… 美しい完成品が261万再生「すごくかわいい」【海外】
  10. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介