ニュース

首吊り鳥居、古戦場跡、血を流す松 三和交通「心霊タクシー」ツアーにガチ突撃! 取材班のカメラに写り込んだこれはいったいNMR ねとらぼミステリー調査班(2/6 ページ)

やだ怖い。

advertisement

除霊に消臭剤が効くというのは本当か?

 筆者は霊を信じていない。霊は脳が作り出す現象とか錯覚だとか、そういう風に考えている。とはいっても、自分が何か人と違うと感じるときはある。寝ているときに地震があれば、揺れはじめる数分前に目が覚める。母親を幼い頃に亡くしたせいだろうか。

 信じていないといっても、やはり不安なものは不安。怖いものは怖い。念のためにネット上で除霊に効くと書いてあった某消臭剤を持参した。

除霊にはこれ?

 「これがあるから大丈夫です!」渾身のドヤ顔をキメながら某消臭剤を掲げると、三和交通の広報担当さんはニコニコと笑みを浮かべながら「三和交通といえば、これですよね」。

advertisement

 今日はこれで何があっても大丈夫。そう安心した直後、「でも、効かないですよ」と衝撃的な答えが返ってきました。えっ!?

 “消臭剤が除霊に効く”というのはニコ生が起源だそうで、心霊ツアーをニコ生配信したときに、ドワンゴの人がこれで除霊していたら、そのまま除霊効果があるという噂が広がってしまったらしい。

 ちなみに、そのドワンゴの人は「わりと憑かれている」そうです。祓おう、ドワンゴの人。

お祓い済みの清め塩をいただきました
さあ、心霊ツアーにでかけよう!

いよいよ心霊スポットに到着、さっそく現象が起き始める……!

 まず向かったのは城跡。ここにあった城が落ちたときに繰り広げられた戦は、それはそれはひどい戦いだったそうで、武士だけでなく、多くの住民が惨殺されたといういわく付きのスポットです。

 城跡の近くには川が流れているのですが、霊能者の話では川にたくさんの霊が集まっているそうです。焼け落ちた城から逃げた人が、もがき苦しみ、水を求めていまだ現世をさまよっているのでしょうか。

advertisement

 そんなことを考えていると、運転手の菅井さんが「昨日、ここで撮れたんですよ。」と言う。何だか心がザワザワとしたのでカメラを向けてみると、そこには10人以上の顔が写っていたのだそうです。

最初のスポットに到着した

 現在は神社になっているというスポットに到着。前日は階段の下にウヨウヨいたそうで、階段の下は何かを示すかのように暗くどんよりとしていました。

 菅井さんが言うには「今日はそんなにいない」らしい。そんなってなんですか、そんなって。

階段の下には誰もいない

 「今日はむしろこっち。あそこに人が立っていて、こっちを見ています」。そう言いながら菅井さんが指し示す方向に、筆者もカメラを向けてみました。シャッターを切る音が響き渡ります。

ここに「いる」らしい……
ここにも「いる」らしい……
ここにもうようよ「いる」らしい……

 見ての通り何も写ってはいない。はず。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね