ニュース

提督さすがです 「艦これ氷まつり」の影響で洋菓子のヒロタ・無良崇人選手応援セットに遅延が発生してしまう

かっこいいから仕方ない。

advertisement

 洋菓子のヒロタは、7月14~15日に幕張メッセで開催された「『艦これ』鎮守府"氷"祭り -氷上の観艦式-」の影響で、同社の通販サイトで扱う「無良崇人選手応援セット」の発送に遅延が発生していると発表しました

洋菓子のヒロタ公式サイトに掲載されたお知らせ

 「『艦これ』鎮守府"氷"祭り -氷上の観艦式-」は、人気ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」の公式イベント。フィギュアスケート界のレジェンド、伊藤みどりさんが出演することでも話題になりました(関連記事)。

 フィギュアスケーター・無良崇人さん(2018年3月に現役引退を発表)は、このイベントで提督役を熱演。選手時代から無良さんをサポートしてきたヒロタは、会場でコラボシュークリームを発売しました。

advertisement
提督姿の無良さん(画像は所属事務所「OC(orangecheers)」のサイトから)
ヒロタのキャラクター、シュー子ちゃんからのお知らせ
パッケージもステキ

 今回の遅延は、氷祭りに参加した全国の提督さんたちが無良さんのスケートに魅了される→無良さんの関連商品としてヒロタの応援セットが注目される→同社の予想数を大幅に上回る注文が集まった、という流れのよう。

 1回のアイスショーで提督さんたちの心を捉えた無良さんも、応援する気持ちをすぐさま形にする提督さんたちの行動力もさすがという感じです。

 「無良崇人選手応援セット」はシュークリームやシューアイスと無良崇人選手応援バナータオルがセットになったもの(全4種類)。色が選べるバナータオルには今治タオルが使用され、売上の一部は無良さんの活動支援費に充てられます。

無良崇人選手応援セット(画像は洋菓子のヒロタ公式サイトから)

 無良さんは今後「浅田真央サンクスツアー」「THE ICE大阪公演・名古屋公演」「フレンズオンアイス新横浜」に出演予定。公式Instagram(takahitobh5d)では豪快なジャンプを披露しています。

全国ツアーお待ちしています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」