ニュース

テレビアニメ「はたらく細胞」2話から張り続けてきた伏線を7話で無事回収 「やっぱりな」「そりゃそうだ」(2/2 ページ)

ですよね。

advertisement
前のページへ |       

 そんな同作がネット上でメインストーリーと関係ない部分でざわつき始めたのが、第2話。モブの一般細胞に、声優の石田彰(いしだあきら)さんがちょい役で声を当てていたのです。

石田彰さん(画像はPEERLESS GERBERAトから)

 石田彰さんは、「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲルや「銀魂」の桂小太郎「機動戦士ガンダムSEED」アスラン・ザラなどを演じた大物。ちょい役に使うなんて、なんと大胆なキャスティングなのかと、アニメや声優のファンから驚きや面白がる声があがっていました。

 しかも、この“石田彰声細胞”、毎話のように少し映っては一言二言だけ喋って退場を繰り返します。すると、だんだんニコニコ動画のコメントなどは、不穏な空気に。こ、この感じは……?

advertisement

 というのも、石田彰さんの演じるキャラと言えば「ラスボス」や「黒幕」といったイメージが強く(実際はそんな役ばかりというわけではない)、「“石田彰声細胞”には何か裏があるのでは……?」とまことしやかに囁かれ始めたのです。

分かる人には分かるやばいやつ

 そしてその予感は、案の定的中。第6話ラストの演出+次回予告で、その正体が「がん細胞」であることが判明します。ですよねー。ニコニコ動画のコメントでは、「知ってた」「声で分かってた」「そのための石田」「そりゃバレる」とか言われていました。ミンナスルドイナー。

公式サイトのキャストにもしっかりと書かれています

 そしてこのがん細胞、正体がバレるとそれまでの気の弱そうな表情から一変、キリッとした顔つきに。さらに体が巨大な肉塊のようなおぞましい形に変形すると、巨大な腕を振り回すなど強烈な攻撃を繰り出し免疫細胞をたちを追い詰めていくのでした。その戦いぶりから「石田AKIRA」なんてコメントも。誰うま。

ずっとこんな顔だったのが……
これである。石田ぁっ! (画像は次回予告から)

 免疫細胞たちの抵抗も及ばず増殖し、破滅の道を進もうとするがん細胞たち。果たしてこの体の持ち主の運命はいかに! 続きは「はたらく細胞」第7話(ニコニコ動画で1週間無料配信中)にて!

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  6. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」