ニュース

「いい湯加減じゃのう」 茶碗風呂に入る「目玉おやじ」がしゃべる加湿器になって発売

「いいミストなんじゃ」

advertisement

 アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の人気キャラクター・目玉おやじが茶碗風呂に入っている姿がそのまま加湿器になって登場。「ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ 茶碗風呂加湿器」として2018年12月に発売されます。

ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ 茶碗風呂加湿器

 風呂好きの目玉おやじは、作中でちゃぶ台に置かれた茶碗風呂で入浴するシーンがよく見られます。同商品はそんな鬼太郎たちのお茶の間の雰囲気を楽しめる加湿器で、茶碗の水面の周りから立ち上るようにミストが噴射されます。

 仕様は一般的な「超音波加湿器」で、ミストの噴射は約6時間の連続使用が可能な「間欠モード」と、約3時間の「連続モード」の2つを用意。なお、USB給電で動きます。

advertisement
入浴する目玉おやじがそのまま加湿器に

 さらにスイッチのオン・オフ時や、モードの切り替え時、水が無くなってオートオフになる時などに、現在放送中のアニメと同じ野沢雅子さんの声で「目玉おやじ」がしゃべります。またどちらのモード中でも、10分ごとにランダムで3つのセリフや音声が楽しめ、音声ではゲゲゲの森の夜更けを思わせる「夜の虫の声」も収録しています。

 昨年発売の「加湿王ゴジラ」を生み出したシャインから、全国の玩具店などで発売予定。価格は4980円(税別)です。

オン・オフの時には「鬼太郎」を呼んだり、特定せずに“あなた”を呼ぶセリフがランダムで出てくるとのこと

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声