ニュース

三田佳子、ブログであらためて謝罪 「三田さんを応援します」「もう親の責任ではありません」と気遣う声

次男の高橋祐也容疑者が、覚せい剤使用容疑で逮捕されたことを受け。

advertisement

 女優の三田佳子さんが9月12日、「皆さまへ」のタイトルでブログを更新。11日に次男の高橋祐也容疑者が、覚せい剤使用容疑で4度目の逮捕となったことを受け、あらためて謝罪しました。


謝罪の言葉をつづった三田さん(三田佳子オフィシャルブログから)

 ブログでは、「読者の皆様、この度は大変ご心配をおかけして申し訳ございません。マスコミ各社に発表したコメントを、あらためて掲載させていただきます」の言葉とともに、「この度の事件を受け、大変ご心配をおかけして申し訳ありません。統合失調症を抱え、精神科に通うなど本人なりに努力はしてきましたが、この様な結果に大変残念としか言い様がありません」「親としては、もう力及ばずの心境です」といった謝罪の言葉がつづられています。


掲載された謝罪文(三田佳子オフィシャルブログから)

 高橋容疑者は、1998年、2000年、2007年と覚せい剤に絡んだ事件で逮捕されており、今回が4度目の逮捕。ブログには、「私は三田さんを応援します!」「親として心を痛めている三田さんが一日も早く元気になられますように!」「もう 親の責任ではありません。ご自身のお身体 大切になさって下さいませ」など、三田さんの体調を気遣う声が寄せられています。

advertisement
  • 掲載された謝罪文の全文

読者の皆様、この度は大変ご心配をおかけして申し訳ございません。
マスコミ各社に発表したコメントを、あらためて掲載させていただきます。

この度の事件を受け、大変ご心配をおかけして申し訳ありません。
統合失調症を抱え、精神科に通うなど本人なりに努力はしてきましたが、この様な結果に大変残念としか言い様がありません。
親としては、もう力及ばずの心境です。
この上は、本人も40手前ですし、自らの責任と覚悟を持って受け止め、罪を償って、そして生き抜いてもらいたいと思っています。
来月喜寿を迎える私ですが、二度の大病やケガを乗り越え、日々「生かされている」思いでおります。多くの方の支えや応援に感謝しつつ、俳優としての残りの人生をかけて仕事に邁進していきたいと存じます。
三田佳子

関連キーワード

ブログ | 謝罪 | 逮捕 | 容疑者 | 女優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」