ニュース

スタバの美しすぎるイタリア1号店がオープン 「世界で最も美しいスターバックス」

本当にカフェなの……?

advertisement

 スターバックスが9月7日(現地時間)、ミラノにオープンしたイタリア1号店のオシャレさが話題を呼んでいます。そのオシャレさは、スターバックス自身が「世界で最も美しいスターバックス」と太鼓判を押すほど。まさかこの建物がカフェだなんて……!

スターバックス
ミラノのイタリア1号店が美しすぎる

 新店舗は、ミラノ大聖堂近くのコルドゥージオ広場に面する郵便局ビル内にオープン。スターバックスの高級業態「Starbucks Reserve Roastery(スターバックス リザーブ ロースタリー)」で、店内も非常にゴージャスです。これはちょっと美しすぎるでしょ。

スターバックス
内装も本気度がすごい
スターバックス
店内に大型の焙煎機が
スターバックス
スターバックス
スターバックス
スターバックス
ハワード・シュルツ名誉会長

 イタリアといえば、エスプレッソの本場であり、シアトルとはまた違うコーヒー文化が根付いている国。スターバックスのハワード・シュルツ名誉会長も、ミラノで訪れたエスプレッソバーがスターバックスの誕生に影響を与えていると語っています。舌の肥えたミラノ市民に受け入れられるのかはまだ分かりませんが、大きなインパクトを与えることには成功したといえそうです。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  2. 「行かねば!!!!!」 マクドナルド、次回ハッピーセットを“におわせ”…… “最恐”のコラボに「まじかーーー!」「これはたのしみ」
  3. コロコロよりも楽? 床に落ちた髪の毛 → ノンストレスで掃除できる“まさかの裏技”が「素晴らしすぎ」「神!!」
  4. 愛犬とのお散歩中、腹痛で急いで帰宅した飼い主→放置したワンコをみると…… けなげ過ぎる“まさかの待ち姿”にキュンとする
  5. かぎ針編みしたコースターに、飲み物を乗せた瞬間……! アッと声がでる光景へ「かわいいぃぃ」「作り方教えて!」【海外】
  6. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  7. 「つばくろうがいなくなったら……」 つば九郎を支えたスタッフ逝去 “1年前”のブログ投稿に「泣けてきた」
  8. 「等身大サーナイト買えないので……」 200万表示の“代用品”に爆笑の声 「哀愁漂ってて草」「実質同じ」
  9. 軽トラを中古で買ったら“元特殊車両”だった……! 車検証に書かれた予想外な分類に「初めてみたぞ」「こんなのあるんや」
  10. 古いタオルを切り出すと……? “全く別の日用品”に生まれ変わる技に「素晴らしいアイデア」「最高!」と340万再生