Special

出川哲朗さんの「ヤバいよダイヤル」にかけたら出川の皮をかぶったイケメンが出た

まさかのトキメキ体験。

PR

 髪質は人それぞれ。髪の悩みも千差万別なのではないでしょうか。筆者も髪の毛の量がめちゃくちゃ多く、髪の毛が乾きづらいといった悩みがあります。

 そんな時、ヘアケアブランド「エッセンシャル」を展開する花王が出川哲朗さんをヘアケアラクちん化応援団長に起用した「ヘアケア ラクちん化運動」をスタートしたとの情報が。そう、今回の記事、PR案件なんです。でも、エッセンシャルと出川さんってどういう組み合わせ……?

なぜ出川さんが起用されたのか

ヘアケアラクちん化応援団長・出川哲朗さん

 今回、花王エッセンシャルの1人でも多くのヘアケアの“わずらわしさ”や“不満”の声に向き合いたいという想いから(わかる)、出川哲朗さんによる特設ダイヤル(わからない)「ヘアケア ヤバイよダイヤル」が9月30日までの期間限定で開設されました(わからない)。そもそも、なんでリアクション芸人の出川さんが女性用シャンプーのイメージキャラクターに起用されたんでしょうねぇ……(困惑オブ困惑)。

出川さんが自ら配布していた名刺。「ヤバいよダイヤル」の番号が書いてあります

 なんて困惑していたのですが、出川さんは“コミュニケーションに一生懸命” “共感力がある”と好感度急上昇で話題になっているそうなんですね。そんな経緯で起用されており、現在テレビでも出川さんが出演するテレビCMが全国で放映中です。とりあえず「ヘアケア ヤバイよダイヤル」の響きが気になりすぎるのでちょっと電話をかけてみることにしましょうか。

「ヘアケア ヤバイよダイヤル」にかけてみる

スマホからかけるのがオススメです

 キャンペーンダイヤルは0570-00-8814。0570に下6ケタ「おーヤバイよ(00-8814)」と覚えてください。では発信します。「ヤバイよダイヤル」は再配達の際などでおなじみのナビダイヤルでつながります。

かけてみた

 まずは女性の声でアナウンスの後、出川哲朗さんが出ました。「ヤバイよヤバイよ。ほんとにかかってきちゃったよ(超ハイテンション)」とか電話の向こうで言っているんだけど……うるさっ!

出川さんのハイテンションぶりに思わず音量下げた

 思わず音量を下げました。「ヘアケア ヤバイよダイヤル」は、電話をかけると出川さんがその人の髪質や悩みに合わせてアドバイスしてくれるのです。

 筆者は出川さんに「ドライヤーが面倒な人」向けの相談をしてみました。すると返事が「髪の毛が長いと大変だよねー。ぼくはショートヘアだからすぐ乾いちゃうからさ。わかってあげられなくてほんと申し訳ない」と、 “勢いで勝負なハイテンションリアクション芸人”という普段の印象とはちょっと異なる共感力の高い出川さんが。あれ、これ普通にうれしいぞ……?

 その後に「人に幸せを届ける仕事をしている人間として、一言だけ」とさく裂した出川さんのスペシャル語録がまたイケメン対応でした(トゥンク)。あと電話の最後に出川さんの想いをのせたショートメッセージを送っていいか聞かれるんですけど、盛大に噛んでいるのでそこも必聴です。もう、哲朗はそんなところもかわいいねっ(出川の女的な発言)。これ「出川の女」増えちゃうんじゃないかな~?

エッセンシャルが髪質に合わせた4つのタイプにリニューアルしたぞー!

 エッセンシャルは8月に“わずらわしい髪のお手入れをラクにする4つのタイプ”に刷新。新しいラインアップは速乾タイプや手ぐしでしっとりまとまる髪にするタイプなど、どれも忙しい翌朝の強い味方になってくれそうな4種類です。

 そう、出川応援団長の「ヘアケア ラクちん化運動」は、忙しくてもキレイでいたい女性の毎日の髪のお手入れに対する「めんどう」や「わずらわしさ」に向き合ってヘアケアを“ラクちん”に変えていくというプロジェクトなんです。

助かるよ、出川さん……!

 出川さんにヘアケアの不満を聞いてもらっているような体験ができる「ヘアケア ヤバイよダイヤル」。リアクション芸人として培った(?)共感力の高さという、知らない一面に触れることができました。あなたも髪の毛の不満を出川さんに聞いてもらってはいかがでしょう。

共感力の高い出川さん見て

提供:花王株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年9月24日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.