ニュース

学芸会に欠かせない“脇役の木”になれる寝袋登場! これ着て舞台の隅に立ちたい

どんな夢が見られるのだろうか……。

advertisement

 舞台の隅にたたずむ「木の役の人」を再現した「着る脇役寝袋」(1万3500円)が、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」から登場しました。手に持つ「小枝」のカードが2枚付いていて、「学芸会っぽさ」もマシマシです。

舞台の隅で主役を見守る、欠かせない存在
小枝のカードで、より学芸会っぽさが

 子どもの手作りのようなシンプルなデザインで、葉と幹の部分は一体となっています。幹の部分に体を入れ、てっぺんに茂った葉の中から顔を出して着用。袖はありませんが、葉の部分が肩をカバーしています。

小学生が色画用紙で作ったような手作り感

 部屋の隅に立てば、スポットライトが当たらない脇役気分を味わえそう。葉の部分に開いた丸い穴から頭を出しきって、寝袋としして使うことも可能です。頭の部分に入っているクッションは、寝ているときは枕になり、立っているときは葉の部分の立体感を保つのに役立つのだとか。

advertisement
寝袋としても、しっかり活躍!

 脇から裾はダブルファスナーが付いているので開閉しやすく、寝るときに足だけ出すこともできます。

便利なダブルファスナー

 サイズは縦約180センチ、横約58センチで、レディースLLサイズ、メンズLサイズまで想定。足は出るものの、大柄な男性が着用できます。ゆったりとしたデザインなので、寝返りもうてるとのこと。

モデルの男性は181センチ

 素材は柔らかで肌触りのよい起毛。しまうときは幹をたたんで葉の部分に収納できます。ただし、立って歩けるようには作られていないので注意。

ふかふかで暖かな素材

 また、「YOU+MORE!」にはちょっとセクシー(?)な“ごろ寝”アイテムもあり、時々収穫されては注目の的になる色っぽいポーズの大根を再現した抱き枕「セクシー大根抱き枕」も展開しています。約115センチのフルサイズ(7776円)と半分程度の66センチサイズのミニ版」(3456円)を販売中です。

セクシー大根をむぎゅっ!
ちっちゃいサイズもあるよ!

(価格は全て税込)

(谷町邦子 FacebookTwitter

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声